※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳児の歯医者検診は大切ですか?子供にオススメの歯医者はありますか?広島市安佐南区でオススメの歯医者を教えてください。

1歳児の歯医者検診行かれてますか?
うちまだ行ったことがなく、1歳過ぎたので歯科検診行ったほうがいいのかな?て思いまして💦
今上と下の歯合わせて8本生えてます‼️
もし歯科検診行くなら、大人が行く歯医者と同じところで見てもらえるのですか?
子供にオススメの歯医者てありますか?
広島市安佐南区に住んでます‼️
1歳児が行くのにオススメな歯医者教えてください!
無知で質問多くてすみません‼️

コメント

みずき

うちは1歳半頃に歯が生え揃ってから行きましたよ😊👍
大人と同じ歯医者でも見てもらえます💕

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

大人と同じところでいいんですね‼️
    1歳半頃でもいいのですね😄

• 8月13日
  • みずき

みずき

待合室に子ども向けのおもちゃとか絵本とかも置いてあります😊
    場所によるかもしれませんが…💦
    電話で問い合わせてから行きましたよ😆
    広島県民ではないのでおすすめの場所分からずにコメントしてしまい、すいません😭💦

• 8月13日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

いえいえ‼️コメントしていただいてありがとうございます😄
    まづ電話で1歳児検診の問い合わせからしてみます!

• 8月14日
だーだ

1歳半健診終えてからでも通い始めるのは良いですよーとお世話になってる歯医者さんで言われました。
ちなみに『土井ファミリー歯科医院』さんにクリーニングに通ってるので、子供も診てもらおうかなと思ってます。
小さなキッズスペースもあり、先生もスタッフさんも丁寧でとても優しいです。

ほかには『医院 ふるいち歯の健康ドクター』さんに月1開催のお味噌汁ランチ会というものがあって参加したのですが、お話と美味しく栄養満点のお味噌汁を参加者さんみんなで食べて楽しかったです。その間に先生が一人一人と歯の事に限らず子供の発育、悩みとか聞いてくれてとても良かったです。
なのでこちらの歯科もとても良いところだなぁと感じました。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

歯科医院のことも詳しくありがとうございます‼️😄
    1歳半頃から通ってみようと思います!

• 8月14日