※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
家族・旦那

愚痴らせてください…。義母なんですが、母の日、誕生日と毎年プレゼント…

愚痴らせてください…。
義母なんですが、母の日、誕生日と毎年プレゼントを送っています。(義実家が遠方のため)
毎年何が欲しいか聞いても「特にない。」と言われ、夫と毎回プレゼント選びにすごく悩みますがどれも気に入らないらしく喜ばれた事がありません。
今月誕生日でプレゼントを送ったのですが、案の定喜ばれずしかも箱から開けてないと言われました。

あげなきゃあげないで、母の日にプレゼントもくれないで…とグチグチ言われます(+_+)
解決策はないと思っているのですが、イライラするこの気持ちをはきだしたくて投稿しました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

好みもそれぞれあるし、めんどくさいですよねー。

私はそれが嫌で、
母の日はカーネーション
誕生日はケーキ
と決めてます😂

• ham

ham

お返事ありがとうございます。
    毎年決めたものを送ればこっちのストレスも少し軽減されそうです😭

とにかくめんどくさくて、どーせ喜ばれないしなあって思いながら毎回送っています🤯

• 8月13日

退会ユーザー

毎年決めたものなら考える必要もない(お花屋さんやケーキ屋さんを選ぶ程度)ですし😁

お金もそんなにかからないですし🤣

• 8月13日
  • ham

ham

そうですよね!良い考え教えていただきありがとうございます😊
    これから何十年と付き合いが続くので、なるべく負担ないようにしていきたいと思います😭

• 8月13日

退会ユーザー

そうですよー!
    先は長いですからね〜…😅😅😅

• 8月13日

うちの義母は、何をあげても「もったいない!」と使ってくれず、誰からもらったかを忘れて他の人にあげたりします…
だから毎回酒です笑

• ham

ham

とっとくほうがもったいないよ!って思っちゃいます😵
    お酒良いですね!これからは無くなるものをあげようかな…

• 8月13日
あい

めんどくさい義母ですねー
あげて喜んでもらえないなら、何が欲しいかちゃんと言ってと旦那さんから言ってもらうのはどうでしょう。

せっかく悩んで選んだプレゼントなのに…
貰えるだけでも嬉しいですけどねぇ。

• ham

ham

はい、すごいめんどくさい義母なんです。プレゼントを受け取ると一応夫に電話はかかってくるのですが、ありがとう、とは言われないみたいですね〜。
    人としてどうなのって思ってしまいます。

• 8月13日
ゆいまー

プレゼントって気持ちで送っているのに悲しいですね😖
食べ物やお花など残らないものにして見てはどうですか?

• ham

ham

そうなんですよね。選んだこっちの気持ちとかは考えてないんだと思います。
    あげなきゃグチグチうるさいので、残らないもの検討しようかと思います!ありがとうございました😊

• 8月13日

私、反抗心満々な嫁なので
あたしならもう何も送らないです笑
それで文句言われたら

だってお義母さん、特に欲しい物ないんですよね?あなたの大事な息子さんと選んだものにもケチつけられるならもうなくていいですよね?

とかイヤミたらしく言っちゃいます笑

• ham

ham

かっこいいですね!笑
    私もスカッとしたいです😭
    毎年毎年憂鬱なんですよね〜💩

• 8月13日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

今年の母の日に何もしなかったら、義母からグチグチ言われ、それにブチ切れた人です(旦那伝いに)🙋🏻‍♀️💦
うちは、誕生日も母の日も旦那任せにしてます➰
hamさんの義母も面倒な方ですね💧
こちらからプレゼント無し宣言してはどうですか?

• ham

ham

プレゼント無し宣言をすると、なんでくれないんだって怒るんですよね😵一体何がしたいのか全然わかりません…。

• 8月13日