※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

娘が熱で苦しんでいる。冷やす方法がわからず困っている。明日も医者が休みで大きい病院の救急外来に行けるか心配。熱性けいれんの可能性や夜中の飲み物についても不安。

娘発熱・・・38.8度💦鼻水と咳とくしゃみと💦かかりつけは休みで#8000に電話したら、水分取って、脇の下や太ももの付け根冷やして様子見てと言われました。水分はイオン飲料とミルク飲みました。ところが、冷やそうとするとギャン泣き💦保冷剤タオルで巻いたのも、タオル濡らしたのもダメ😣💦今はぐっすり寝ています💦
①熱があるのに冷やしてあげられない時の良い方法ありますか?
②明日もかかりつけは休みなのですが、その時は大きい病院の救急外来に電話すると診てもらえますか?(他院からの紹介状どうこうとHPにあって)
③熱性けいれんの可能性もありますか?💦過去には起こしたことありません
④夜中起きたら母乳やイオン飲料でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします🙇⤵️
今夜は徹夜で看病します😣

コメント

TOMAま

冷やせないときは諦めることが多いです。大きい病院ではなく休日夜間の診療所ありませんか?
熱性けいれんがないかどうかは断定できませんが、事前に調べて対応とかみてたら安心かなと思います。
母乳やイオン水で大丈夫ですよ!
咳にはヴェボラップ塗るのオススメです🙌

①寒気があって、冷たいのが嫌なのかもしれないです。手足は、熱いですか?なら、上がりきった後なので、冷やして良いですが、冷たいようなら、まだ上がるので暖かくしてあげてくださいね^ ^
②小児救急なら待つと思いますが、診てくれますよ^_^地域によりますが、大人用の救急と病院が違う場合もあるので…。
③絶対ないとは言えないので、様子見が必要だと思います。
④飲めるようなら、あげて大丈夫ですよ^ ^

①たぶんまだ熱上がろうとして寒気ある時に冷たいものを持ってこられたから、寒いよー!って感じだったのかも!?ぐったりしてないようでしたら、掛物や衣服の調整をして、空調は大人でも感じる涼しめに!

②救急外来見てもらえますよ!症状を言って⸜(*˙꒳˙*)⸝ただ、初診料が高くつきます💦それだけ余分にお金を持っていけばなんとかなります⭐️

③過去に熱性けいれんないからと言って今回大丈夫とは言いきれませんが、40度超えたらやはりリスクはあります。
さすがに39度を超えたら嫌がっても体を冷やすようにしてあげて下さい💦
効果的なのは太い動脈を冷やす事ですが、赤ちゃんの場合は表面積の広い頭を冷やす事も効果的ですd('∀'*)

④夜中起きたらというよりかはできたらこまめにおっぱい飲ませたいなぁという感じですね( ;﹏; )やはり熱があると皮膚からの脱水があるので、、
でも基本グヅスリ寝てるのなら寝かせても良いと思いますd('∀'*)

お母さん体調崩さないように😭お大事になさってください💦

熱だけこそっと3時間〜4時間おきに測って、40度超えたら私なら救急外来行きます⸜(*˙꒳˙*)⸝

るん

冷えピタくん貼りました?

ぐったりしてたり熱が下がらない、水分がとれてない、母乳が飲めないなどあったら救急に行ったがいいと思いますよ。

けいれんの可能性はわかりません。

飲めるものを飲ませてあげたがいいと思います。母乳飲めそうなら飲ませて、とりあえず水分補給させてください。そして、汗を書かせてあげたがいいと思いますよ

ちゅけまま

冷えピタどんどん変えてあげると良いと思います。10ヶ月だと子供用でも大きいかもなんで半分に切ってはってあげたりとか。
地域の夜間休日の担当医調べるか、救急外来の場合もし紹介状がなくて診られなかったら地域の診てくれる病院教えてくれないですかねー?