※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaぽん
妊娠・出産

明日病院へ行くべきか相談です。妊娠7週で、少量の血とおりものが出て不安。診察は明後日予定。明日行くべきか悩んでいます。

明日朝一に病院に行った方がいいか、質問です。

さきほどパンツにごく少し血が付いていました。ティッシュでお股を拭いてみると、薄いピンク色したおりものが付きました。妊娠初期症状なのか…流産の兆候なのか不安になっています。

現在妊娠7週ほどかと思います。2週間前に胎嚢が確認できましたが胎芽は確認できませんでした。明後日に診察の予約が入っているので、明日様子を見て明後日行くか。緊急として明日行くべきなのか…皆様ならどうされますか…??

コメント

rhy

心配なので明日行きます💦
私も初期はよく出血してましたが毎回心配でちょこちょこ行ってました😰

• sayaぽん

sayaぽん

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…私もいま気がきじゃなくて…心配なら行った方がいいですよね😭

roroさんはその後も大丈夫でしたか?

• 8月13日
  • rhy

rhy

大丈夫でした😊
    2人ともそんな感じでしたので出血しやすいのかなと思ってました😅
    出血はあんまり良くないので💦
    ただ、胎盤が出来るまでは人によって出血しやすかったりするみたいです😰

• 8月13日
おはな

行った方がいいです!
私も9週のころに少量の出血があり、自宅安静になりました😢
無理は禁物です!

• sayaぽん

sayaぽん

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね…(;_;)
    心配なので明日行ってみます…

• 8月13日
❥k-mama❥

あたしだったら明日朝一で行きます!
あたしも妊娠初期の頃ピンク色の出血があり、心配だったので次の日の朝いちで行きました!

こはな

私も7週で出血しました💦
病院に電話して、私は鮮血が少し出ただけで腹痛や続いての出血も無かったことを説明したら、自宅安静と言われました。
血が止まらなかったり、大量に出たり、腹痛を伴うようなら電話して夜間でも来てと言われました💦

病院によって対応は違うと思うので、電話して聞いちゃうのが1番かとは思います😭

男の子ママ

心配だと思うので行かれた方がいいと思います✨
わたしも初期はずっと少しずつ出血してましたが、張り止めを処方され、その後は切迫とかもならず順調でした!
きっと大丈夫と思いますので不安にならず、先生に話してみて下さいね!!