※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズについて、体重変化で悩んでいます。出産後のお腹の大きさが気になります。先輩ママさんの基準を教えてください。

産褥ショーツのサイズ感について教えて下さい!
10月出産予定で、そろそろ色々揃えないといけないんですが、産褥ショーツのサイズで悩んでいます。
非妊娠時は体重50kgでMサイズ、今は、体重53kgでマタニティのL〜LLを履いています。腹囲が変わったくらいで、お尻が大きくなった感じもなく、ほかの部分のサイズ感はほとんど変わっていません。
赤ちゃんがおぎゃあ!と出てきたら、お腹はすぐに元の大きさに戻るのか、それとも、しばらくは大きいままなのかわからないので、買いあぐねています。
先輩ママさん達は、何を基準に産褥ショーツのサイズを決めたか教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

キラキラ星

産褥はMで大丈夫だと思います😊結構緩めに作られてる気がします!

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    このまま体重が増えなければ、Mを買うことにします!

• 8月13日
しろ

産褥ショーツは出産当日と産後数日の使用になるので、当日用にL〜LL、産後用にMを数枚用意しました。
どちらにしても普通のショーツよりは大きめの作りになってますし、産後はまだ子宮が戻るまでお腹もぽっこりしますが、わたしも非妊娠時で50kgくらいで問題ありませんでしたよ🙆🏻

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    なるほど!当日と、その後用を分けられたんですね!
    同じような体重の方のお話が聞けて、とても参考になりました!

• 8月13日
ガラピ子

Mで大丈夫ですよ!
私は産院でもらえたんですが、163センチの身長だけてLサイズ持ってこられてブカブカでした🤣笑

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    産院でもらえたんですね!
    私は入院のしおりに、産褥ショーツ書いてあったので、買わないといけなくて😰
    とりあえず、Mを買ってみます!

• 8月13日
白桃

私は帝王切開だったので緩めでLにしました!
産褥パッドがモコモコして気持ち悪いし、傷口も気になったのでLで良かったです😊
ちなみに普段はMで、最終的に8キロ増でマタニティL〜LLはいてました!

• みさき

みさき

ありがとうございます!
    帝王切開だと、傷口の心配もありますね!
    今のところ、普通分娩の予定ですが、予定外の事も考えないといけませんね!

• 8月13日