※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

友人への内祝いで、おしゃれなお菓子のギフトボックスにハンドタオルは避けたい。お肌が弱いためコスメやスキンケアもNG。のし紙なしでお祝いはOK?

友人への内祝いなんですが、おしゃれなかんじのお菓子のギフトボックスにハンドタオルとかって微妙ですかね?💦

独身、一人暮らしの子でお盆に帰ってくるので久々に会います!!
荷物になるようなものはなるべく避けたく、お肌が弱いのでコスメやスキンケア類もNGで🤔💦

あと妊娠中にお祝いをいただいたんですが(のし紙なし)こちらものし紙なしで大丈夫ですかね?
あまり堅苦しくなくしたいのですが…
みなさんはどうされましたか??

コメント

iso-ro-mama

友人はみんな物でくれたので
全員ちょっといい目のタオルにしました!
タオルとお菓子のセットだとお礼の方が高くついたので🐥
タオルなら誰でも使うし、お菓子は好みあるかなーと思って😌

わたしは全部一括で揃えたので
のしの有り無しに関わらず
全部のし付きで注文しました!

単に注文するときに分けるのが面倒だっただけですが…💦
でも一応、お礼なので付けといておかしいことないと思いますよ😃

  • らいおん

    らいおん

    タオルは絶対使いますもんね!
    でもあげる子の帰省の荷物になるのがちょっとネックで…💦

    のしつけることにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そんな大それたタオルじゃなくてよくないですか?
    タオルハンカチのセットとかなら荷物にはならないかと💡
    金額張るもの貰ったなら話は別ですけど💦

    • 8月15日
  • らいおん

    らいおん

    すみません💦勝手にバスタオルを想像してました💦笑
    タオルハンカチのセットいいですね!💓
    おすすめのブランドとかありますか?😊

    • 8月15日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    バスタオルは荷物になりますね💦
    私は今治タオルのタオルハンカチのセットを渡しました😃!
    今治タオルにもいろんな柄があるので選ぶのも楽しかったですよ✨
    あとは普通にPOLOとかBURBERRYとか内祝い売ってるとこ行けばいろいろあると思います☀️
    私はカタログで注文したので色々ありましたが💡

    • 8月15日
  • らいおん

    らいおん

    今治タオルも柄ものあるんですねー!
    シンプルなイメージでした!
    質もよさそうだしいいですね💓
    明日百貨店行くので色々見てみます😊
    ありがとうございます!!🙏

    • 8月15日