※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

愚痴らせてください。息子は私の赤ちゃんの頃にソックリなのですが、表…

愚痴らせてください。。息子は私の赤ちゃんの頃にソックリなのですが、表情とかふとした瞬間が義父にも似ていて、心の中でちょっと似てる気がするなぁ。。嫌だなぁ。。と思ってしまっていました😭
義父は悪い人では無いのですが、結婚式前日に怒鳴られて以来あまり好きじゃありません。その後優しくされても、受け付けなくて顔も性格も嫌いだと感じるようになってしまいました。
今日、義家族とLINEのテレビ電話をして息子を見せていたら、義弟が「親父そっくりやん!!」となんども連呼していてイラッとしたし傷つきました。
旦那もそれに多分気づいているのですが、流石に義父に似てると言われてムカついたとも言えずこちらで吐き出させていただきました😭
息子のことは大好きだし、すごく可愛いと思うのに、モヤモヤしてしまって。。
お子さんが義家族に似ててモヤモヤすることある方いらっしゃいますか??

コメント

kyo

旦那さんとの子供なんだから
義理家族に似てても不自然じゃないし
なんなら当たり前。
モヤモヤしません😂😂笑笑

かすみん

義父どころが実の父に似ていてモヤモヤします🤣
でも息子の可愛い顔見てたら父のことは忘れちゃいます笑

私の友達も、似ているという理由ではないですが、同じように親戚に対してモヤモヤしている子がいますが、産後のホルモンの関係もあるようなこと言ってましたよ〜!
はるさんも産後でホルモンのバランスが乱れているせいで余計にモヤモヤしてるのかもしれませんね💦

• はんな

はんな

ですよね!ほんのり似てても可愛い息子に変わりないし、育てていくにつれて顔つきも変わるだろうし、たくさん、愛情かけてあげたいです😭💕
    ホルモンバランスも関係してると思うと気が楽になりました😭!!
    心荒んでいたので、優しい言葉をかけていただけて嬉しいです。。ありがとうございました💕

• 8月13日
  • かすみん

かすみん

そうですよ〜!
    例え嫌いな人に似てたとしても、息子はその人の何万倍も何億倍も可愛いじゃないですか😭笑
    その人のこと考えてるのもったいないですよ!笑

産後はちょっとしたことでもなにかと心が荒みますよね💔
    こうゆうところで愚痴って発散させていきましょ🤗

• 8月13日
  • はんな

はんな

ありがとうございます😭💕
    せっかくの息子の可愛い時期に落ち込むなんてもったいないですね💦
    かすみんさんに前向きにしてもらえました✨ありがとうございました😊💕

• 8月13日
どらねこ

お気持ちわかります!
うちの息子もふとした時に義父に少し似てると思うことが前にあってとても嫌だなーって思いました。

こちらも義父は全然悪い人じゃないんですが、受け付けません😵

• はんな

はんな

わー!私だけじゃないって思うとホッとします!ありがとうございます😭💕嫌ですよね〜😂💦
    それを言われて満更でもなさそうな感じの義父に更にイラつきました😂
    別にお前のために産んだんじゃないんだよ✋ってついつい思ってしまって😂
    成長とともに顔もきっと変わってくるはずだから、あまり気にしないようにしたいですね😭💦
    可愛い我が子に変わりはないですもんね💦

• 8月13日
ma

私も義父に対して嫌な気持ちがあるので、似てるって言われたら嫌です💦
産後の入院中に病院関係者の方と話してたら、その方の娘さんも嫌って言われてたし、入院中にお話する患者さんも結構そういう人いるんだよ~って言ってました!笑
旦那さんと義父はあまり似てないので、旦那さんに似てくれるのは嬉しいですけどね(^^)

• はんな

はんな

嫌ですよね!!笑
    同じ方いてホッとします!ありがとうございます😭💕
    いくら大好きな旦那さんのお父さんでも好きなのは旦那さんであって義父が好きで結婚するわけじゃ。。ましてや子供産むわけじゃないし😅
    うちも旦那さんと義父似てないんですけどね💦遺伝怖いです😭
    まぁまだ小さいので顔も成長とともに変わってくるしあまり気にしないようにします。。😭

• 8月13日
ゆちゃん

わたしは逆に、娘がどう考えてもわたしにそっくりで、旦那ともどんどんわたしに似てくるねーって話してるのに
義母は認めず、

親戚にお披露目した時、あらーどっちに似てるのかなーって親戚陣が言ったら、義母は似てる人居ないねーって娘に言って、大っ嫌いになりました。

• はんな

はんな

産んだゆちゃんさんに向かってそれは無いですね〜😅💦
    私も腹立つと思います。それされたら。
    両家共、やっぱり自分側に似てるって思いたい気持ちって少なからずあるとは思うし分かるんだけど、一生懸命産んで育ててる母親に向かってそれを主張するのってどうなのかな?って思うんですよね。。
    私もいつか息子が結婚して孫が生まれたらお嫁さんにはその辺の発言は気を遣ってあげたいなぁ。。って思います💦し、今義家族に対して気を遣ってほしいなって思ってしまいます笑

• 8月13日
ママリ

わかります!!
うちもふとした時、義母に似てる気がして嫌だなって思います…
義母と夫がよく似てるんで仕方がないんですがね、、

義母に似て鼻が天井を向かないように、下に向かって鼻を撫でておまじないしてます😓

• はんな

はんな

分かりますーー!私も息子が嫌がらない程度に鼻軽くつまんで鼻を細く高くなるようにと念じてやっちゃってます😂笑
    でも、鼻つまんでると鼻筋通ってくるし形綺麗に変わってきますよ!私自身が小さい頃鼻が天井を向いていたのですが、自分でそれが嫌で鼻つまんでたら大人になるにつれて形綺麗なりました笑

• 8月13日
たみすけ

私も義父のことが色々あり嫌いなのですが…
主人が、産まれてきた我が子を初めて見た瞬間に言った言葉が、「お疲れ様」でも「頑張ったね」でも「ありがとう」でもなく、『俺の父さんの鼻と口!!』でした。一生忘れません😑😑
それからも事ある毎に、「〇〇家の鼻だ」とか言って私をイラつかせてきます。笑
よーく見てると義父に見える気がする…自分の中から義父がなんで出てくるの?!!!🤯🤯…でもやっぱ全然似てない!こんなに可愛い我が子があんなクソジジイに似てるわけない!🤣🤣っていうのを日々心の中で繰り返してます!

• はんな

はんな

腹立ちますよね!私もあんなキモい義父におっぱいなんかあげられませんよ🤪笑
    そうですよね!!ほんと可愛い我が子に変わりないですよね!!💕
    似てる気がするのは気のせい!!成長とともにまた顔も変わってくるし!!ってことで忘れて暮らそうと思います😂
    ○○家の鼻発言は義家族の思い違いってことにしましょうね!
    子育てなんやかんやストレス溜まるのに、余計な一言に一喜一憂させられたくないですよね😤

• 8月13日