※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

静岡市の待機児童園について情報が欲しいです。駿河区のおひさま園に申し込みました。通園の感想や雰囲気、時間、給食、持ち物について教えてください。

静岡市の途中入園落ちてしまいました😩厳しいのはわかっていましたがやはりショックです💦
そこで待機児童園の申し込みをしたのですが、園の情報がいまいちよくわからず不安です。
駿河区の待機児童園おひさまに申し込んたのですが、通ってた方、通われてる方いたらどんな感じか教えて下さい💦
園の雰囲気、時間、給食の有無、持ち物など教えて頂けると助かります😫

コメント

h.m.n

回答ではなくごめんなさい。
姉も同様に困っていて情報を共有したくて(><)
第五希望まですべて書いてダメでしたか?希望はこども園、保育園、小規模保育園さまざまに出しましたか?そーママさんは育休復帰ですか?
質問攻めでごめんなさい💦💦

• そーママ

そーママ

いえいえ✋
    私は今育休中です!第五希望全てダメでした💦
    園の情報無いのは不安ですよね💦
    見学や問い合わせしかないんでしょうかね😫

• 8月13日
  • h.m.n

h.m.n

私は元保育士なのですが、やはり今はシングルの方もとても多くて、それに加えてDVなどから逃げてきた緊急性の高いと判断される飛び込みも正直多かったです( ; ; )姉もそーママさんもそうですが、働くことができるのに保育園が決まらずに働けないって本当に早急になんとかしたいですよね💦💦

• 8月13日
  • そーママ

そーママ

みなさん事情は様々で、点数順で決めるしかないのもわかりますが、働きたいのに働けないは困りますよね(°_°)

• 8月13日