※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

育休中なのですが、職場の健康診断って受けた方がいいですよね?距離がかなりあるので行くかどうか迷ってます…

育休中なのですが、職場の健康診断って受けた方がいいですよね?距離がかなりあるので行くかどうか迷ってます…

コメント

かかちゃん

受けるように言われましたか?
私は復帰前の健康診断の時、受けるように電話が来たので受けましたー!

• きき

きき

特に言われてないんですが、問診票と日程だけ家に郵送されて💦

• 8月14日
ゆー

うちの会社は、育休中は健康診断は受けられないです( ; ; )受けられるなら受けた方が良いかと思います!

• きき

きき

会社によって違うんですね💦ありがとうございます!

• 8月14日
ミカりん🍊

うちは育休中は受診のお知らせは無かったですが、お子さんが大丈夫なら受けてもいいのかな〰と思います。
育休中や子育てで忙しいと、母は自分がおろそかになりがち😭
でも、やっぱり子ども為に元気でいないと❕

• きき

きき

そうですよね💦でも子ども預けるのも一苦労ですよね💦
    ありがとうございます!子育て頑張りましょう💪

• 8月14日
つむちゃん

受けるように言われたりしましたか?
ちなみに私の職場は健康診断ではないですが、インフルエンザ接種のときは案内が来ました(*'▽'*)

• きき

きき

特に言われてないんですが、問診票と日程だけ郵送されてきたんです💦

• 8月14日
あんじ

案内貰えたのであれば受けた方が良いですよ😃育児は身体が基本ですからね❗

• きき

きき

たしかに身体が基本ですね!!子どものためにいこうかなと思います💪

• 8月14日
mii

受けられる機関が決められているのですか?
企業の指定した病院でなくても健康保険の組合や協会などの指定病院なら受けられるんじゃないでしょうか?

• きき

きき

決められた日程に職場の近くにレントゲン車などきて集団で受ける感じです!
    なるほど!今回予定あわなそうなら組合の指定病院でも受けられそうですね💓

• 8月14日