※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

住宅ローンは奨学金残ったままでも通る可能性がありますか?数ヶ月遅れて払った場合、アウトになるでしょうか?

住宅ローンって奨学金残ったままでも通るんでしょうか?

数ヶ月遅れて払ったり(遅れる連絡はしました)とかした時点でアウトなんでしょうか(><)?

コメント

mamama

私も主人も奨学金の返済中ですが、住宅ローンは問題なく通りましたよー!
払うのが遅れてもしっかり連絡してるのなら大丈夫かなと思います😊

• ame

ame

私も大丈夫だと思ったんですけど、ちょっと難しいみたいです( ;_; )
    コメントありがとございます!

• 8月13日
まい4姉弟ママ

奨学金は関係ないってききましたよー!学校関連の奨学金であれば!銀行系列の学生ローンとかだとアウトらしいけど…

• ame

ame

コメントありがとうございます!

私も大丈夫だと思ったんですが、銀行系だと借り入れになるから上限的に難しいみたいです( ;_; )

• 8月13日
あい

年収にもよるかもしれませんね。

借入があるのはローン組む時に申告しないといけないですから。

• ame

ame

奨学金ある場合、収入がある程度ないと難しいみたいですね(><)
    借り入れはそれだけなんですが。。

コメントありがとうございます!

• 8月13日
ぴっぴ

借入金額が希望通り行かない場合もあるかもしれないですね。
審査受けるときに携帯代の分割や使ってるクレジットカードの来月再来月の請求額も加味されると思います。