※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

26週でお腹が気になる方がいます。マタニティガードルをつけているけど、他の方はどうしているか気になります。お腹の収め方や写真を教えていただけると助かります。

明日で26週です!
多少お腹が出てきて、さらしとかはつけてなくて、週1回の仕事の時だけとこちゃんベルトつけてますが、家ではとくに何もつけてません💦
マタニティガードル?あまり締め付けのないやつで恥骨あたりからマジックテープで引き上げて支える感じのパンツタイプのやつなんですが💦それだけです💦
みなさんは7カ月の方とか8カ月の方どんな感じにお腹を収めてますか?よくネットとかで何もしなかったらお腹が下がって切迫気味になったとか見て😥ちょっとこわいです💦写真とかあれば見せていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まーみー

何もしてないですが、特に切迫とかにはなってません。
切迫になるかならないかは腹帯云々でどうにかなるものではないので、つけている方が楽であればつければいいと思いますよ😃

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    つけなくても支障はないんですね❗️
    つけないとお腹重くて下がってくるのかと思ってました💦

• 8月13日
  • まーみー

まーみー

ちゃんと腹筋があるので大丈夫です👌
    それで下がってくれたら、逆に下がって欲しい時はありがたいですけどね😊笑

• 8月13日
  • れい

れい

なるほどー✨
    安心しました❣️ありがとうございます😆

• 8月13日
かえ

わたしは産休ギリギリまで働いてましたが、仕事中も家でもほとんどなにもしてなかったです😅
ただ、お腹が大きくなってくると重たいので、マジックテープの腹帯をしたら少し楽でした😋

• れい

れい

そうですかー✨
    やはり大丈夫なんですね!マジックテープの腹帯少し気になってました❗️探してみます♫

• 8月13日
けい

腹帯、妊婦帯やガードルはやってないです。
冷やさないように腹巻きはしてます。
家事するとき、たまに骨盤ベルトはします。
私が行ってる病院では毎回内診ありますが、早産傾向は全くないですよ。

一人目のときも腹帯などしなかったけど切迫早産などなりませんでした。
自分が楽に感じるなら着ける、苦しいなら着けない、ぐらいでいいと思いますよ~。
医学的根拠はないそうですし…💦

• れい

れい

それを聞いてすごく安心しましたー❗️
    つけないとお腹重くて下がってくると思い込んでたので💦さらしの圧迫感も嫌で😥ありがとうございます✨

• 8月13日
みどり

おうちでもとこちゃんベルトじゃダメですか?
お腹変に締め付けたりしないですし、骨盤支えてくれるので、切迫とか心配ならおうちでも着けるのがいいと思います!

• れい

れい

そう思うんですが、圧迫感がダメで💦寝るときは苦しくなりますね😭

• 8月13日