※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
ココロ・悩み

右胸が痛くて触ると痛みがあり、寒気も感じる症状です。乳腺炎か風邪か不明で、どの病院に行けばよいか、放置しても大丈夫か心配です。

右胸、触るだけで痛いです🤕

寒気もいつも以上に感じます……

乳性炎なんでしょうか?
ただの風邪でしょうか?

乳性炎の場合どの病院にいくんですか?
何日くらい放置して大丈夫ですか?

お出かけから帰ってきて……いきなり寒気を感じました。
それから、寒くて寒くて……
右胸も痛くて娘に吸わせてるんですが……全然痛みはひきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

寒気ってことは熱ありませんか??

乳腺炎だとしたら熱でたらもうソッコー行った方がいいと思います😫‼️

シコリはありませんか?
あと痛い部分とか赤くなってませんか?

  • にゃぎ

    にゃぎ

    コメントありがとうございます🙏

    まだ、37.1しかありません……💧
    妊娠前は平熱35.5くらいだったんですが……出産してから36.7ぐらいが続いてます😅
    なので…まだ普通なのかな?と自分で思ってます💧

    どこの病院に行った方がいいんですか?

    シコリは無いような感じがします💦
    でてないと思いお風呂でしぼりだしてて…いまは赤いです💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ大丈夫ですかね😊
    でも寒気ってのが気になりますよね、、これから上がりそうな予感、、

    母乳外来があるところがいいと思います!出産した産婦人科にはありますか?

    シコリがあればそこを押し出すように飲ませてあげるのがいいみたいですが…あまり絞りすぎるとどんどん母乳が作られてしまうので注意です!

    あと、私は乳腺炎なりかけの時に葛根湯を処方されて飲んでました!

    • 8月13日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    HTTさんの予想通り……38°まで上がりました😅

    先程電話しました。
    とりあえず温めないようにと授乳したあと、冷やすように言われました。

    そうなんですか……( ̄∇ ̄|||)知りませんでした。

    有難う御座いましたm(*_ _)m

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出るとインフルエンザになったかってくらい辛くなると思います😭‼️

    とにかく一番のお医者さんは赤ちゃんだよ!って母乳外来の助産師さんに言われた記憶があります!
    まずは右胸から授乳するのがいいかと思います!(でもあまり右ばかりあげてると今度は左がぁぁああ!ってなるので気をつけてください😫💦)

    水分は摂っていいそうですが、食事は粗食にする方が母乳作られないみたいですよ!

    頑張ってください!!!

    • 8月13日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    昨日40°近くまで熱がでて旦那が病院行こう!と言いましたが、歩くのも辛く嫌っていってたら無理やりつれていかれました笑っ
    結局、母乳やめないと薬出せないということで薬はもらわず冷やして熱を少しずつ下げていきました(笑)

    旦那が母親って大変やな!って笑
    それだけ分かってもらえたら、この熱も出て良かったと思います笑っ

    いろいろ有難う御座いました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 8月14日
☆SY☆

右胸触るだけで痛いのであれば、乳腺炎かもしれないですね?
私は何回か乳腺炎なって、39℃以上熱が出ました。

赤ちゃんに吸ってもらいながら、しこり部分を圧迫するといいですよ〜
あと冷したり。
でも早めに産婦人科などに行った方が楽になりますよ!

絞られるの痛いですけど😭

  • にゃぎ

    にゃぎ

    コメントありがとうございます🙏

    そうなんですか💧

    冷やすといいんですか?
    お風呂で温めてました( ̄▽ ̄;)!!

    産婦人科でいいんですか?

    痛いんですね💦

    • 8月13日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    ん〜私は冷えピタはってましたね!
    胸が熱持ってるようなら冷やした方がいいかと思います。

    絞ってもいいのですが、赤ちゃんの吸う力の方が断然つよいらしいですよ!
    頻回授乳がいいとか聞きました!

    産婦人科で大丈夫だと思いますが、病院によるのかな??
    電話してみるといいかもしれませんね!

    インフルみたいに高熱なので早めに相談してみるといいですよ〜

    • 8月13日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    先程、旦那が冷えピタもってきました!
    頭と胸に貼るようにと……授乳するとき子供には臭いキツく感じないか心配です💧

    先程、電話しました。
    ありがとうございます^-^
    明日の朝9時に電話して下さいと言われました。
    お風呂では温めないように!!と言われました💦

    • 8月13日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    優しい旦那様ですね😊
    抱っことかも辛いと思うので頼るのも有りですよ〜

    授乳の時だけ冷えピタ剥がしてましたね😅
    悪化しないうちに治まるといいですね!お大事になさってくださいね🙌

    • 8月13日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    ありがとうございます🙏

    なるほどです!!
    本当に有難う御座いましたm(*_ _)m

    • 8月13日
りりり

乳腺炎常習犯です(o_o)

寒気、大丈夫ですか?
これからグンと熱上がるかもですね…

・子どもに飲んでもらう
(患部の方向にお子さんの顎を合わせて飲んでもらうと効果的です)
・葛根湯を飲む
・水分摂取
・保冷剤をあてる

私はこれで1.2日で治まる時もあれば、もう手遅れで40℃近く出ちゃう時もあります😰
辛ければ出産された産婦人科で診てくれるはずですよ😊

  • にゃぎ

    にゃぎ

    最初、私の体温が異常なのか、旦那、子供が以上なのかビックリするくらい寒いです😅

    自分で治せることもできるんですね!
    知りませんでした💧
    40度ですか……きついですね💧
    子供がBIGでオッパイマン、私を見れば下着引っぱり吸い付くので乳性炎には無縁だとなめてました。
    なってみないと苦しみって分からないものなんですね😭

    • 8月13日