※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこ
子育て・グッズ

2才2ヶ月の娘が40.4度の高熱で、小児科がお盆で休み。病院に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。2才2ヶ月の娘が昨日の朝から熱を出しています。昨日は38度台だったのでそのうち下がるだろうと脇の下や鼠径部を冷やして様子をみていました。今日のお昼頃から39度台になり、先ほど測ったところ40.4度でした。食欲はいつもよりは落ちていますが、全然食べないわけではありません。ですがずっとぐったりして横になっています。
今まで高熱がなかったので熱冷ましの薬などは持っていません。明日もお盆で小児科やっていないので、今から病院行くか迷っています😣💦みなさんならどうしますか💦??

コメント

ぴーちゃん

ぐったりしてるなら連れて行きます💦

• ねんねこ

ねんねこ

早い返信ありがとうございます💡
    ずっと寝たり、ぼーっとしたりを繰り返しています😅💦

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

高熱でぐったりって結構やばいと思いますよ💦
    高熱でも元気であれば様子見ますが…
    子どもって急変したら命の危機に関わるので、後悔されないようにしてくださいね💦
    すぐ行かないにしても、すぐ行ける用意はした方がいいと思います。

• 8月13日
azu

私ならとりあえず行く病院に電話してみます!(>人<;)
熱も高熱ですしぐったりしてるなら連れてけるなら病院行った方が安心かと思います!

• ねんねこ

ねんねこ

今実測計で計ってみたら39度7分でした💦40度越えているわけではないので、救急に行って良いのか迷っています😅電話で聞いてみたいと思います💡ありがとうございます🙌

• 8月13日