※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那との子育てってどうやってやるんだろ…前向きになれるコメントをくだ…

旦那との子育てってどうやってやるんだろ…前向きになれるコメントをください。
価値観がずれているのか、二人で楽しく子育てできる自信なくなっちゃった…
楽しい時もあるけど基本的に楽しいわけじゃないしそういうもんじゃん?って言われて…そりゃそうだけど幸せな気持ちになるときに共感してほしいんだけどな。
機嫌がいい時は笑ってる息子と無邪気に遊んでくれるパパなのに、自分が相手したくない時は泣いてる息子をさらに泣かせるような…私からみたらいじめてるようなことばかり。。正直虐待予備軍に見えて怖くなることもある。今日も私の所に来る息子を足を持って引きずるようなことを繰り返し…息子は遊んでもらってる気分なのか笑ってたけど、お風呂でよく見たら腕の内側が床との摩擦で赤くなって…ごめんね、息子。。母は涙が出る…情けない。
けど旦那本人はいじめてるとは思ってないし、むしろわたしが甘やかしすぎなんだって。もっとこの子は泣くべきなんだって。。でも泣かすこと泣くのは違うやろ?なんでわかってくれないんだろ…
妊娠出産はつきっきりで助産師さんたちにこんな献身的なパパ珍しい!すごい、って褒められたのに…あの時は息子の顔見て涙したのに…
どうしたらいいの。
批判ではなく、何か前向きになれるコメントをいただけるととても嬉しいです…。

コメント

りい

協力的な旦那さんですよ!
泣いてる息子を泣かせるとのことですが、泣いてる時ママ以外が泣き止ませるって神業ですよ(笑)
足持って引きずるって文面だけだと怖っ😱って思いますが、赤くなるだけなら気にしなくても!

たしかに泣かすことと泣くことは違いますが、泣かせないように!と育児するって難しいことですから、あまり旦那さんの行動一つ一つを過剰に捉えなくてもいいかと🤗
私なら共感してほしいことは、今は共感してほしいとこなんだよー😂❤️と泣き真似して言いますね(笑)
男って言わないとわかんないので!

男の人こそ育児に自信ないので、機嫌のいい時に遊んでくれるだけでもいいじゃないですか!
それ見て幸せになりません?😊息子と遊んでくれてるの見るの、幸せなんだ。と伝えることも案外いいかも!
自信持ってくださーい😄すごく幸せな家庭と思いましたよ

  • ちび

    ちび

    あたたかいコメント、ありがとうございます!!涙が出ます…
    旦那と息子のきゃっきゃする姿、とても幸せです!!それを伝えるのも大切ですね。。明日は家族で水族館と旦那は意気込んでるので、楽しく過ごせるように視点を変えて行きたいと思います。本当に救われました…

    • 8月13日