※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
子育て・グッズ

簡易チャイルドシートは常用向きか、2人目が産まれる場合に適しているか悩んでいます。常用向きでなければしっかりしたものを購入したいです。

簡易チャイルドシートについてです。

現在息子のためのチャイルドシートは1台しかなく、
祖父母などと出かける度に付け替えたりなどする事が面倒です。
そこで簡易チャイルドシートを購入しようかな、と思っているのですが
簡易チャイルドシートは常用向きではないですかね?
たまに使う程度のものであって、毎日使うには向いてないのでしょうか?
もし、毎日でも大丈夫なら2人目が産まれるので簡易チャイルドシート(価格的に1万円前後)を息子用に買おうかと思っていますが、常用向きではなければしっかりしたものを買おうと思います。

コメント

soyo

私は実家の車にチャイルドシート がなかったので、簡易としてトラベルベストec プラス を買いました!
付け外しが簡単なだけで、ちゃんと固定されますし、違法でもないので安心して使っています☺️

ちなみに一歳7ヶ月の姉の子供とも共用にしてますが問題なさそうですよ♡

ISOFIX対応のもありますが、うちはシートベルト固定のにして、9000円くらいでした!
おすすめです☺️

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですね!
    結構しっかりしてるみたいでよかったです😊✨

    付け外しが簡単なのにちゃんと固定されてるのはありがたいですよね!

    • 8月14日