※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

スリーパーを検討中です。生後2ヶ月の男の子がタオルを蹴ってはがす&掴むため、使い心地やサイズ感についての情報を教えてください。

スリーパー使ってる方いますか?

生後2ヶ月の男の子なのですが、
お腹に掛けたタオルを蹴ってはがす&掴んでもぐもぐしてしまうのでスリーパーを購入しようかと思っています。
ただ、冬はいいけど今の季節は暑いんじゃない?と母に言われて悩み始めました😓
サイズも大きめにするか迷ってます😵

実際に使用されている方などいらっしゃったら、使い心地やサイズ感など教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ガーゼ素材のスリーパー使っています☺️
物凄く汗をかいているとかはないですよ!
サイズについてはよく覚えていないのですが、Mで確か3歳くらいまでのを買ったと思います!

• もちこ。

もちこ。

回答ありがとうございます☺️
    私もガーゼ素材の物を購入予定で、サイズもMでいいかな?と思ったのですが、大は小を兼ねるのか?🤔と欲が出てきてしまって…笑

• 8月13日
まま

ガーゼスリーパー使ってます😃

この時期布団を蹴ってしまうので😓

ロンパース1枚にスリーパー着せて布団は被せてないです❗

サイズは長く使える様にLを買いました☺️

重宝しているので私は買って良かったです😆

• もちこ。

もちこ。

Lだと結構大きいと思うのですが、問題ない感じですか?😃
    買うなら大きめがオススメでしょうか?🤔

• 8月13日
  • まま

まま

問題ないですね😃
    すぐ大きくなると思うので小さくて着れなくなるのは…と思い長い目で☺️

• 8月13日
  • もちこ。

もちこ。

なるほど!🤔💡
    うちの子大きめなので、Lじゃないとすぐ着れなくるかもですね😂💦

• 8月13日
み

2月に生まれた娘がおりますが、生まれた時は使ってましたが今は暑いかなと思い使ってないです💦
そのスリーパーが3歳くらいまで使えるのだったので生まれてすぐは少ししか使ってないけどその後も結構使える物だったので買って後悔はないです!
子供ってどうしても寝相悪いから布団掛けても起きたら蹴散らしてますもんね笑

• もちこ。

もちこ。

最近、寝返り練習し始めて自分で横向き寝するようになったので、気付いたらタオルが巻きついてたりします😵💦
    長く使える物なので、私も購入してみます😊

• 8月13日
りんご

3ヶ月まではおくるみ使ってそのあとはスリーパーを使っています。どちらもエイデンアンドアネイ のものです。

• もちこ。

もちこ。

エイデンアンドアネイ可愛いですよね!
    ジッパー部分が不評みたいなので、どうなのかな?と思ってました🤔
    私はサンデシカのにしようかなと思っています😊

• 8月13日
  • りんご

りんご

オムツ替えの時など下から開くので私は気に入っています❗️サンデシカのスリーパーは、お下がりでもらいましたが分厚くて夏は使えていません。薄いのもあるんですか⁉️

• 8月13日
  • もちこ。

もちこ。

なんと!( °꒫° )
    分厚いのですね⁉️
    多分一種類だけだと思います💦
    えーどうしよう困った😥💦
    でも購入前に分かって良かったです!笑

• 8月13日