※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
ココロ・悩み

生後一カ月半の娘が昼間寝なくなり、グズグズ言い、疲れている。自分の体調も心配で泣きたくなる。乳腺炎で熱を出し、精神的にも体力的にもやられている。第三子でこんなに弱くなると思わなかった。生後一カ月半ならそんな日もあるかな?

生後一カ月半の娘が最近、昼間あまり寝なくなり
グズグズ言うようになりました…
そしてしばらくすると本気のギャン泣きに変わり…
毎日毎日、なんだか疲れます。
今日はなぜか私の精神状態も良くなかったのか
熱があるかも!と急に心配になり不安になり。
測っても37.2度とか平熱なのに、熱が上がるかも!との不安が襲ってきて泣きたくなりました…
自分自信が乳腺炎で今まで4回ほど40度の熱を出し、その4回目が治ったのがつい昨日の話。
精神的にも体力的にもやられて居たんだと思います。
第三子にして、こんなに自分が弱くなってしまったと思いませんでした…
生後一カ月半くらいじゃ、そんな日もありますよね?

コメント

カズ

きっと、主様が
心身疲れているんだと思います💦
3人目!もう 育児、子育てベテランじゃないですか😌😃
そんな日もありますよ。
赤ちゃんも、人間、毎日変化があって当然ですよ😌😆
大変な日もあれば、よく寝てくれて楽な日もあったり、、。
旦那さんや、実家に頼ったりしながら、主様も
休めるように、時間作ってくださいね😌

  • なちゃも

    なちゃも


    そうですよね…
    ありがとうございます!
    いつもはギャン泣きしても
    ちょっと待っててー!って言いながら上の子のことやったりしてるのに、今日はなんだか上手く行かず…
    朝も少し病み上がりだったので貧血のような症状が残ったりで体調もあやふやでした…
    それが伝わったのかな。とも思います!
    ベテランなんかじゃ無いんです😭
    毎回毎回、子供達にはハラハラさせられっぱなしだし
    強くなれずにいる母です😭

    • 8月13日