※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
お仕事

パートさんだけで勤務することがあるか、正社員がいないユニット型の介護職での勤務状況について相談しています。

人が少ないのは理解出来ますが、パートさんだけで勤務組むことありますか❓

介護職でユニット型なのですが、1ユニット10人✖️2でお風呂等やります。 基本1ユニットに1人職員は入りますが、今日は事務所からのヘルプと私のみです!

正社員は居ません。

みなさんの所もそんな勤務ですか❓

辞めるとかはまだ考えてないのですが、パートって不利だなぁってふと考えちゃいました

コメント

えび

特養で働いてますが正社員必ずいますよ!
事務所からのヘルプって(TT)
もし、何かあった時に対応難しいのかなと思います。
不安になりますよね😣

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

特に今はお盆なので、人が少ないのは理解出来ます。
    我が家も今年はお金を稼ぎたいってのもあったので、お盆休みは取らずに頑張ろうと話し合ったのですが、こんな勤務じゃ、本音は働きたくないです💦

もし娘が体調不良になったとしても、休みにくいし、事務所のヘルプでもあまりユニットの流れを分かってないので、おい!って思います💦

私も1ヶ月前に今のユニットに移動なったばかりだし、余計に分からないのに、常勤おらんとかあり得んわぁって話ですよね💦

• 8月14日
ママリ

私も介護職で同じユニット型で、パートですが朝に人がいなれば、明けと交代で8時半から11時まで1人とかあります😂

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

うわぁってなりますよね💦

まだ常勤なら覚悟決めれますが、パートならあり得ないですよね‼︎

その分給料あげてくれーーって思っちゃいます!

• 8月14日

人手不足が深刻な時はありました。
グループホームで働いてました。
元々6人勤務のところ4人勤務にしか調整できなかったみたいで、入浴自体出来てない利用者さんいたので片方のユニットはパートと事務所の人でまわしてもう一つは臨職か正社員がヘルプでいってーて状態でした。
週に2回しか入浴介助自体できないくらいの人手不足で、施設長もヘルプできてましたが何もできないですよね(笑

私も臨職で、正社員いないとき結構ありました。
18から5年働いてましたが、2年目後半から結構その日の勤務のリーダーとかにあたらされてました(;_;)
もう、不安しかなくてなにかあればすぐ病院に連絡したりしてました。

介護は、本当大変ですよね˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

2人いないだけでだいぶ違いますよね。

前働いてた時は、パートさんはプラスαでカウントしてたのですが、今は正社員もパートも変わらないので嫌だなぁって感じる事はあります💦

看取りの方もユニットにいるし、何かあればすぐ看護部にtellするんですけど、なんだかなぁって思っちゃいますね!

• 8月14日

退会ユーザー

看取りあるのは、大変ですね(;_;)
    プラスαだと有難いですね(>_<)
    私が当時働いてた職場でも
    ベテランパートさんに副主任が普通に臨職がやるような業務を押し付けようとしてて
    その方は、正社員や臨時じゃないのにせんでいいやん
    て言ってしてなかったです(笑
    確かに!て思った瞬間でした(笑
    給料とかも違うのに同じ仕事をするのは納得いかないですよね(;_;)

• 8月14日
みき

グループホームでパートで働いています。
正直あります。正社員がほとんど居なくてユニットが2つありますが正社員が2人しかいなくてあとは派遣とパートしかいません。