※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまーちゃん
子育て・グッズ

おむつのゴミ箱について、使い勝手や容量、コストなど気になる点があります。ポイテックとオムニウッティのどちらがいいか、また他にオススメのゴミ箱があれば教えてください。

おむつのゴミ箱について質問です 。 出産準備をぼちぼち始めていますが、おむつのゴミ箱どれがいいのかわからず…コンビ 強力防臭抗菌おむつポット ポイテックがいいな~とおもってますが 使い勝手、容量、コスト面(スペアカセットの消費等)どうなんでしょうか??? オムニウッティの蓋付きゴミ箱20lも使ってる方が多いようなので気になってます!ゴミの日は週一回なのでたくさん入る方が助かるのかなあ…どうなんでしょうか(^^; その他オススメのゴミ箱ありましたら教えて下さい(ノ´∀`*)

コメント

ちー

私は1斤袋に入れて4個位たまったら縛って他のゴミと一緒に捨ててます。
縛れば匂いも気になりません!

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

一斤袋はパンの袋ですか? ふつうの袋でも匂いは気にならないのですね!焦らず離乳食始まってから考えていこうかなと思いました(・∀・)

• 8月13日
ルナ

私はゴミ箱ではなく、BOSSの袋に何個か貯めて捨ててます✨
最近はもったいないなと思い始めたので、おしっこだけの時はBOSSのではない消臭袋にして、うんちの時はBOSSにしてます☺️

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

bossの袋か有名なのですね!探してみます!🤗

• 8月13日
  • ルナ

ルナ

私もゴミ箱悩んだんですが、この袋使ってる方いて、試しに使ったら全然におい気にならないですし、何個か入れられるので、便利です✨
    外出先でおむつ捨てるとこがない時とかも、この袋にいれてます☺️

• 8月13日
  • しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

匂い気にならなそうでしたらそれだけで済むなら助かります!
    あとはふつうの指定のゴミ袋にいれて捨ててましたか?週一なのですごくパンパンになりそうな気がします💦

• 8月13日
  • ルナ

ルナ

遅くなってしまって、すみません💦
    その袋にいれて、あとは普通の燃えるゴミの袋にいれて捨ててます✨
    週一だと他のゴミもあったりして、45ℓ1袋じゃおさまらないかもしれないです😰

• 8月14日
  • ルナ

ルナ

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月14日
  • しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

丁寧な返信ありがとうございました☺️いろいろ参考にさせていただきます✨😌✨

• 8月14日
  • ルナ

ルナ

何買うにも迷ってしまうと思いますが、楽しみながらお買い物してくださいね😊

• 8月14日
ママリ

オムツのゴミ箱は出産前に購入しようか迷いましたが私は買わなくて大正解でした💦
おしっこの時はそのままポリ袋に入れてゴミ箱へ、うんちの時は消臭袋に入れてゴミ箱に入れて捨ててます‼

• しろくまーちゃん

しろくまーちゃん

専用ゴミ箱はあせらず匂いか気になったら買おうかなと思いました!!!(・∀・)

• 8月13日