※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸い器の使い方について、片方の鼻をふさぐ方法は良くないです。鼓膜に影響がある可能性があります。正しい使い方を心がけましょう。

鼻吸い器の使い方について
ピジョンの鼻吸い器を使っています。水色のシリコンを赤ちゃんの鼻に入れて、別のストローを吸うものです。
今まで、鼻吸い器を入れた鼻ではない方の鼻もふさいで吸引してました!が、その方法は良くないのでしょうか?😰
大人も鼻をかむとき片方の鼻をふさぐし、その方がよく吸えたので、そうしてしまいました。
鼓膜によくないとの情報もあり、申し訳ないことをしていたな、と焦っています。

コメント

私も同じようにしてました😅
うちはエジソンのすっきり鼻水吸引器を使ってます。
初めはふさがずにしてましたが全然吸えなかったので、塞いですると吸えるようになりました☺️
鼻水自体吸うまで多くなかったことも原因かもしれませんが塞いだ事で少しは吸えました😊
正しい使い方かどうかは微妙な所ですが、何分も連続して使うものじゃないので、私はあまり気にしてませんでした。確かに悪いような気もしますよね😅答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じ吸い方されてる方がいて、少し落ち着きました💦たしかに数秒なので、そこまで気にすることではないかもしれないですね💦
    こどもの様子見ながら、気をつけて吸うことにします!

• 8月13日