※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
お仕事

平日休みのフルタイム勤務ママさんは、お休みの日に保育園を休ませていますか?園の方針は自由だが、行事以外ならお休み可。0歳児クラスの方、どうしていますか?

平日休みでフルタイム勤務されてるママさんに
質問です\(^o^)/
そのお休みの日はお子さんも保育園お休みさせていますか?
今通っている園の方針ではどちらでもいいって感じで
行事がある時(身体測定や内科検診、運動会前など)でなければ
お休みしてもいいよ!
みたいなかんじでした!

みなさんはいかがされてますか👧??
ちなみに4月生まれの0歳児クラスです😃

コメント

はー

私はできればあずけたい派です(笑)
貴重な休みに買いだししたり掃除したいのですが、うちの保育園は仕事が休みだと基本的にはあずかってくれません😅

  • サキ

    サキ

    コメントありがとうございます!
    親が休みだと預かってくれないところありますよね!
    うちはお盆時期は預かってくれませんが
    他なら基本大丈夫みたいです💭

    • 8月13日
抹茶ラテ

働いていた時(一番下が居ない頃)ですが、仕事が休みの日でも預けてました‼️
誕生日の時は、その子だけお休みさせてお出かけしたりもしてました😃

園によってぜんぜん違いますよね👀

  • サキ

    サキ

    そうだったんですね!
    1人で行きたいところとかも
    ありますよね💦
    園によって方針が違いますよね🤗

    コメントありがとうございました!

    • 8月13日
あぴ

自分が休みたいなら預けてもいいと思います!
一緒にいてあげたいなら居てあげてもいいだろうし!
わたしは、預けてました😂(笑)。その間に家の片付けしたり、のんびりしたり(笑)。

  • サキ

    サキ

    のんびりする時間もとってもだいじですよね!
    たまには休ませて
    たまには預かってもらおうかな😉
    コメントありがとうございました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月13日
マカロン

預けちゃいます!
理由は保育園料が同じなのと
栄養バランスの整った給食
子供達もお友達と遊べることと
私自身一日中一緒だとストルス溜まるので😂😂

  • サキ

    サキ

    ありがとうございます♥
    給食食べてくるのいいですよね★

    • 8月18日
ぷー

私は、休みの日は子供と過ごしたいタイプなので
いつも休ませてます✨保育園もなるべくお休みの時は一緒に〜って感じなので☺️

  • サキ

    サキ

    保育園によって方針も違いますもんね。
    コメントありがとうございました♥

    • 8月18日