※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がモロヘイヤを好んで食べるが、夏が終わると入手が難しくなる。モロヘイヤに似た食材を知りたい。野菜やタンパク質はペースト状でないと受け付けない。

離乳食でモロヘイヤに似た食材ありませんか?野菜が苦手な7ヶ月の子がいますが、モロヘイヤだけは喜んで食べてくれます。あのトロトロした独特の粘り気が口に合うようです。モロヘイヤと和えると豆腐や他の野菜も食べがよくなるので重宝してます。しかし、元々マイナー気味な野菜で今も買うのにスーパーを何軒か回ってる感じなので、夏が終わると入手はほぼ不可能になると思います💦何か似た食感の食材をご存知でしたら教えてください。モグモグ期前半ですが(おかゆは7倍がゆ)まだ野菜やタンパク質はペースト状でないと食べられません。荒い粒が残ってると吐き出してしまいます💦

コメント

なぁ

ほうれん草、小松菜、春菊、水菜あたりですかね🤔見た目しか似てませんが😱
昔なんかのテレビで牛乳とお味噌を混ぜた汁に入れて、ほうれん草ばくばく食べてる子どもがいましたよ😌

カブトムシ大好き息子

ツルムラサキはどうですか?ほうれん草のネバネババージョンって感じです。あとはオクラとか…ペース状にするの大変そうですが…

ももくり

スライスしたオクラは火に掛けるとトロトロになりますよ。
時間を掛けると柔らかくなります。
生でスライスして冷凍も可能です。

オクラはどうでしょうか??😊
モロヘイヤ、栄養たっぷりでいいですよね〜✨
だけど中々売ってないですよね😣
オクラは茹でた後か、茹でる前か忘れましたが種を取り除いてから食べさせて下さい😉👍
確か茹でる前に竹串で出てたような…😅
うろ覚えすみません(笑)

退会ユーザー

竹串で出してたような
    です!笑

• 8月13日
ほっとみるく

ちょっと質問の内容と反れますが、モロヘイヤの冷凍品がコープに売っていますよ!
ポーションタイプになっていて、レンチンすれば使えてとても重宝してます😊