※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

体調不良で母乳が出にくくて困っています。母乳以外を拒否されています。体調が戻ると母乳も戻るのか不安です。母乳が出る対策を知りたいです。

体調不良時の母乳について質問です。

4ヶ月の子を完母で育てています。
3日前から私が体調を崩してしまい、差し乳なのですが母乳が出て来るまでに五分以上はかかる上、あまり量も出ていないように思います。

母乳が出てくるまでに怒って泣いてしまうので、ミルクをあげようとしたのですが完全に拒否状態で参っています😭
母乳しか飲んでくれないというプレッシャーで余計負のスパイラルに陥っている感じです💦

同じように体調不良で母乳に影響出た方いらっしゃいますか?
体調戻れば母乳も戻るのか不安です💦
何か母乳が出るような対策があれば教えてください😢

コメント

りい

授乳の前におっぱいをタオルで温めてみても出ないですかね??
母乳が出てるかどうかはわからないですが、体調が戻れば戻ってましたよ。
精神面でも母乳って止まる事あるみたいなので、悩みすぎもよくありません😩💔
白米が母乳にいいと聞いたことあります

• きのこ

きのこ

温めるといいと聞いて温かいお茶は飲んでましたがタオルはまだやってなかったので早速やってみます!!
    悩み過ぎ良くないですよね😭
    ミルクも受け入れてくれれば多少気楽なのですが😭
    白米も頑張って食べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月13日