※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産時のメイクについて相談です。眉毛がないため、眉ティントは可能か。カラコンはNGか。陣痛時にメイクは難しいが、出産後の写真に備えてメイクしたい。皆さんはどうしていたか教えてください。

出産時、すっぴんでないといけないのでしょうか?
バッチリメイクとまでは言いませんが、
私はすっぴんだと眉毛がないので…笑笑

調べてみると眉ティントやマツエクで
乗り切ったという方もみえました🤔
マツエクはもう臨月で施術時間に
耐えれる自信がないので諦めますが
眉ティントはどうなのでしょうか?

いつも検診時はカラコンいれて
メイクしてますが、カラコンは
流石にダメですよね…?😅

陣痛時にメイクをする余裕が
きっとないと思うので軽く、でも
出産後カンガルーケアの後写真を
撮るので少しでもましな顔でうつりたくて…
メイクしていった方皆さんどうしてたか
教えてください!😵😵

コメント

A A A大好き💕

基本的に化粧はダメみたいです!
出産時に顔色を見る為であり、もしも緊急で帝王切開になった時には完全に化粧落とさないとダメらしいです!!
眉毛くらいなら問題無いと思います!

• みい

みい

顔色を見る為っていうのは調べて出てきました!
    下地やファンデ、目元などは汗で落ちそうなので全く考えてません笑笑
    今のところ病院からは何も言われてませんが、眉毛だけはしていこうかなと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます💓

• 8月13日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

嫌ですよねスッピン状態😂
    私一重で普段アイプチで二重にしてますが、もー最悪でしたよ…汗
    眉毛は大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
    出産頑張って下さいね💕

• 8月13日
ゆきぽん

出産の時は喋れない方もいらっしゃるので、顔色などで先生が判断出来るように薄化粧もなしのスッピンで来てください!と私は言われました( ^ω^ )
ネイルもダメでした!

私は眉ティントとマツエクのみで乗り切りました!(笑)

• みい

みい

ネイルは妊娠発覚時から諦めて一切してません😂😂
    やはり眉ティントとマツエクは強いですね!!笑笑
    私もそうしようと思います!ありがとうございます👍💗

• 8月13日
らんピー

友達は眉毛ティントと肌を隠すためにマスクしてました!
私は帝王切開だったのでやっていませんが😂

• らんピー

らんピー

もちろんマスクも写真撮るときのみですが!

• 8月13日
  • みい

みい

写真のときマスクありなんですね!!
    それも考えてみようと思います😋
    ありがとうございます😊💓

• 8月13日

出産の時は何があるかわからないし牛乳帝王切開になることもあるし、メイクしてると顔色がわからないなどの問題で基本メイクなしです💦眉ティントはOKだと思いますよ😊多分メイクしていっても病院で落とされます(笑)
もしくは出産時の汗でボロボロですね😂

退会ユーザー

牛乳→急にです(笑)

• 8月13日
  • みい

みい

牛乳ちょっと笑いました笑笑
    やはりメイクするのはあまり良くないんですねー😫
    皆さんのお話聞いてもう眉ティントは絶対にしていこうと決めました!笑
    ありがとうございます☺️💗

• 8月13日

退会ユーザー

私も投稿してから牛乳が目に入って笑いました😂😂
    出産頑張ってください💕

• 8月13日
はじめてのママリ

病院によるのかなと思います><
病院決める時色々電話したり、調べてたらネイル・マツエクOKというところもありました!
私の病院はネイルNGですがマツエクはOKで、知り合いは全てNGだったそうです><

コンタクトは何時間かかるか分からないから外せなくなると困るからと言われたのでダメなところが多いのではないかなと思います><

• みい

みい

今のところ病院からはなにも言われてないのですが、
    普段からすごくナチュラルなコンタクト長時間つけているので
    つけて行って病院で言われたら外そうかなと思います…😵😵
    ありがとうございます😫💓

• 8月13日
なつ

わたしは夜中に陣痛がきたので
化粧もせずでした!
でも、元々目が悪く普段から度ありのカラコンをしており、本当はのけるべきなのかは分かりませんが、つけたまま出産しました!

陣痛が痛すぎて、もう全然気にもならないし、何しろ余裕がなかったです!産むことで必死でした😭

• みい

みい

私も元々目が悪いので普段から
    度ありカラコン着用してます🙆‍♀️
    いつも長時間つけてるので、
    病院に行って外してと言われなければ
    つけたまま、+眉ティントで挑もうかなと思っています😳💓
    ありがとうございます!

• 8月13日
🐻(22)

お母さんの調子もみたりするので化粧はしないようにと先生にも言われたのでどすっぴんでした😅 いざ出産となったらそんな余裕はなくなると思います。同じ日に産んだママさんもみんなどすっぴんでした😂 眉毛ティント私もすればよかった笑 アドバイスにならずですみません🙏

• みい

みい

ほとんどの方がすっぴんですよね😅😅
    今たまたま出産レポを読んでいた時に随分と綺麗な顔で
    写真にうつってるママさんを見て、
    あれ、そういえば…と
    気になったので…笑笑
    いえ、ありがとうございます😣❤️
    私は出産時眉ティント+問題なければカラコンで挑みたいと思います😂😂笑

• 8月13日
はじめてのママリ

私は産院から、化粧してこないでねーって言われたので、すっぴんで行きました!陣痛や出産時、顔色を見るみたいです!ただ、眉毛ないのは嫌だから眉毛だけ書いて行きました(笑)
私の友達は陣痛とわからず化粧して行ったから、そのまま出産に臨んだらしいのですが…汗で顔がぐちゃぐちゃ、目の周り真っ黒〜になったと言っていましたよ😁
産院によってはメイクに関して何も言われないんですかね(^^)?言われなかったら、私もメイクしていったかなーと思います!

• みい

みい

眉毛はやはりセーフなんですね!😂笑
    バッチリメイクは逆に汗で落ちそうですよね😫😫
    私が通っている産院は今のところなにも言われてないので、眉ティント+問題なければカラコンで挑みたいと思います🙆‍♀️💓
    ありがとうございます😂

• 8月13日
sulley

こんにちは!
参考にならないかもですけど私も眉毛なしですw最初はすっぴん嫌だなーと思っていたんですけど出産の時はそんな事はどうでもよくなり、それどころではありませんでした(陣痛が体験したことのない痛すぎて)写真もありのままの姿ですっぴんのまんまで撮りましたけどすごくいい思い出になりましたよー😊

• みい

みい

やはりいざ陣痛いざ出産となるとそれどころじゃありませんよね😂😂
    一生残る思い出で後悔したくないので、やりすぎずでも少しでもマシな顔で…と思うので
    私は眉ティント+問題がなければカラコンで挑みたいと思います🙆‍♀️💓
    ありがとうございます😊!

• 8月13日
しろ

わたしは出産まで突然でバタバタだったので、元々軽くメイクしててそのまま出産でした👆🏻
でも涙と汗とでぐちゃぐちゃで、むしろスッピンのほうが良かったんじゃないかと思ったり😂
カラコンではなく普通のコンタクトしたままでしたが、取る暇もなくそのままでした🙆🏻
でも出産時はすごくいきむので、安全のためにもコンタクトは外したほうがいいかと思います👌🏻
病院によってはメイク、コンタクトNGのところも多いですし、産後の入院中もわたしのところはメイクNGでした🌧

• みい

みい

私は普段からものすごく泣き虫で妊娠してからさらに涙腺が弱くなっているので、涙と汗は今のうちからでもやばいと思ってます😂笑
    1度病院に確認してみて、問題がなければカラコン+眉ティントで挑もうかと思います!
    ありがとうございます😫💓

• 8月13日
さーな

夜中から陣痛だったのでスッピンで行きましたが、カラコン依存症なのでカラコンつけていきました😂
病院側の説明欄みたいなのにコンタクトは外すことって書いてあったけど、特に問題なく終わりました!