※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、娘のお昼寝リズムが崩れると言われ、おでかけが気に入らない。リズムは大切だが、たまになら問題ないと思う。

平日に旦那が仕事の時に母とおでかけをしたり
母や母の姉やいとこがお家に遊びに来たり
してくれるのですが、

旦那が仕事から帰って来て
娘がぐずったりすると

娘のお昼寝のリズムが
崩れるからやめてほしいと
言われます。

おでかけ行ったと言うと、また?何時に寝た?と☹️

リズムが崩れて機嫌悪い日やなと☹️

おでかけしたり遊びに来てもらったりすると
娘も喜び、私も気分転換になっているのに
たまになのにそんなこと言われると気分悪い

確かにお昼寝大事だし(興奮していつも通り寝なくなる)
一日のリズムが崩れちゃうけど
毎日じゃないんだからいいですよね…😔

なんだかしょうもなくてすみません😔

コメント

deleted user

わーわかります....
自分の息抜きになるから行きたいですよね??笑
なんかうちの旦那もそんなこと言ってきます....

  • あーちゃん

    あーちゃん

    息抜き大事ですよね😅
    娘もずっとママと2人じゃつまんないだろうし…
    なんでわかってくれないんだかと思ってしまいます😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の方が偉いって思ってるんですよねきっと、、

    • 8月13日
りんちゃんママ

お昼寝やご飯と被らないようには出掛けないんですか?
私は子供のペース乱してまではよっぽど外出しなきゃならない用事がない限りはしないです( ˟ ⌑ ˟ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おでかけの時はベビーカーで寝るときもあるのですがお昼寝の時間くらいには帰るようにはしてます💦ご飯には被らないです!
    そうなんですね!私が家にこもってるのが苦手なタイプなので連れ出しちゃいます😣

    • 8月13日
1姫1王子

旦那さんが寝かしつけとかしてるならリズムをあまり崩さないほうがいいのかもしれないですね。
寝かしつけしないなら関係ないじゃんって思います(* >ω<)
でももうすぐお姉ちゃんになるんですもんね。
楽しいこといっぱいさせてあげてもいいと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まったく寝かしつけしてません😂関係ありません😂
    寝起きの機嫌が悪いのに付き合うのが嫌なだけです🤷‍♀️
    ですよね、ママと2人っきりより楽しそうで本当はたくさんおでかけして遊ばせてあげたいです😭

    • 8月13日
桜花

私も出掛けるときや、来てもらうときは、大体同じ時間に来てもらって同じ時間に帰ってもらってます🤔
旦那は仕事が朝早く夜遅く、休みも少なかったり結構まちまちで子供との時間が少ないので少しでも機嫌が良い状態で遊んでもらいたいので😀
子育て大変は旦那の耳がタコになるぐらいまでしつこく話しますけどね🤣
でも、気分転換したいですよね🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね💦出かける時はこっちのペースで帰るのですが😔
    まあでも子供のペースに合わせるのが一番ですよね!
    でも気分転換はないとだめなのでうまくやっていこうと思います😂

    • 8月13日
  • 桜花

    桜花

    今はしょうがないと思います🤗
    子供は遊んで寝て食べるのが仕事ですから🤣
    合間合間で気分転換してください😀

    • 8月14日