※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

色々なつわり症状の中での切れ痔との付き合い方について相談させて下さ…

色々なつわり症状の中での切れ痔との付き合い方について相談させて下さい。。

ただ今11wで、5w位からよだれや食べた後の嘔吐などのつわり症状があり、10wごろから急に腰痛も始まり、ヨタヨタと前かがみ歩きしか出来なくなってしまいました。
現在幸いなことに専業主婦ということもあって自宅で終始横になってる状態です。。匂いつわりもあり台所にも立てません。。
食事もかなりの偏食になってしまい、食パンとパスタ(市販のツナマヨソース)を繰り返し食べています。調子がいい日はほかの食べ物も食べられますが大抵夕方過ぎに嘔吐してしまいます。
排便が2、3日に1回のペースで頑張って踏ん張って出しているのですが、よだれづわりもありますし、水分もあまり十分出ないことからか、便秘でカチコチの便です。。ついに今朝排便中にチクチクした痛みと共に出血してしまいました。。ティッシュに軽く鮮血がつく程度ではありますが、未だにお尻の穴が違和感あります。。
ネットで調べると、切れ痔の対策としては便秘に良い食べ物や、軽い運動、座ってばかりの体勢でいないこと、湯船に浸かること、、などが挙がっていますが、つわり中で気持ち悪くなりどれも今は試す気力がありません。。病院で薬を処方してもらうしかないでしょうか。しかし飲み薬も漢方も飲める自信がありません。。

コメント

Kママ

私は産婦人科の先生に相談をして、妊娠してても飲める、便を柔らかくするお薬を出してもらいました。それを気が向いたときに飲んでいますが、だいぶ楽になりました。切れ痔痛いですよね😣

• あやちゃん

あやちゃん

やはりお薬処方されたんですね!つわり中なのでお薬飲めるかどうか怪しいのですが、、、前向きに先生に相談してみようと思います。。ありがとうございました!

• 8月13日