※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
サプリ・健康

妊娠五ヶ月です。4日前から咳が止まらず夜も眠れないほどです。呼吸器科…

妊娠五ヶ月です。4日前から咳が止まらず夜も眠れないほどです。呼吸器科に行っても薬が効かず(妊婦用だからか?)困ってます!
同じ経験ある方いい方法ありますか?
また市販の薬で妊婦が飲めるものがあれば教えてください!!

コメント

みりん

妊婦中の咳、ありました😷
市販の喉にするスプレーを愛用していました🙋‍♀️(薬剤師さんに大丈夫か確認しました)

いちご

私もつい最近まで咳が止まらなかったので、シムビコートという吸入器してます。

妊娠中ずっとしてるように言われて、妊婦さんでも安心して使用できます♪

あとは漢方薬で咳を鎮める薬がありますが、そちらも効いたのかなと思います😌

妊娠してからずっと辛かったですが、2ヶ月経った今は大分落ち着きました😣

• いちご

いちご

呼吸器内科で出された薬なのでミヤさんもシムビコートはしてるかもしれませんが、一日8回吸入してました😣

• 8月13日
  • ミヤ

ミヤ

ありがとうございます!
    漢方しか処方されなかったので明日病院で聞いてみます!!

• 8月13日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます😌

咳止まらないようでしたらシムビコートした方がいいと思います(*^_^*)

呼吸器内科でしたら出してくれます😍

内服薬より安全と言われていて、咳にも効果あるので試してみてください😌✨

私も咳止まらず夜も眠れませんでしたが、シムビコートの回数増やして今ではたまにしか咳出ないです(*^_^*)

もう少ししたら完治しそうです😌✨

• 8月13日