※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
その他の疑問

家についてみなさんの意見を聞かせてください!今、妊娠36週で来月出産予…

家についてみなさんの意見を聞かせてください!

今、妊娠36週で来月出産予定です!
2歳の男の子もいます。

今住んでいる家は夫婦だけの時から住んでるアパートで1LDK45平米くらいしかなくとても狭いです。しかもリビングと寝室がつながっててその間には子供でも簡単に開けられてしまうすりガラスのような引戸しかないのでリビングの音、光などはすべて漏れてしまう感じの家です。

赤ちゃんが生まれることもあり、引っ越しをしようかと考えておりますが、主人には不定期で転勤があります。
今の場所に来てすでに4年たっているのもあり、ここにいれるのも長くてあと2.3年くらいかなーと主人は言っております。
でも、例外もあり、今年いきなり転勤になるかもしれないし、あと5年以上いるかもしれないし、そのへんは全く予想できない感じです。

近くにとても条件のいい物件を見つけてしまい、引っ越ししたい欲がでてきてしまいました。

この状況ならみなさんならどうしますか?
いつ転勤かわからないけど引っ越ししますか?
それとも今の家で我慢しますか?

コメント

いっちゃん

私なら引っ越すかなーって思います💡

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!
    ですよね、私も引っ越す方向で考え進んでます!

• 8月13日
あーか

2〜3年(単純に考えて下の子2歳、上の子5歳までとかですよね…?)を1LDKでいけるとは思わないので、私なら引っ越します(´xωx`)
子どもも家で遊ぶ時不完全燃焼になっちゃいそうですし、2人目になることや、幼稚園保育園などの物も増えることを考えたら、よりスペースが狭くなっちゃうと思います。。

うちは2人目も見据えて、3DK66㎡に引っ越しました!

• よろよろ

よろよろ

ですよねー、その年齢の2人がいて1LDKはさすがにきついですよね(^^;;
    今でも息子はかなり不完全燃焼な感じがしています…。

3DKに引っ越ししたんですね!いいですねー!
    私も今すぐにでも引っ越ししたくなってきました😆

• 8月13日
ちぃ,

あたしだったら違約金覚悟で引っ越しします!
きっと赤ちゃんでも1人増えるだけでスペース狭く感じますよ💦

• よろよろ

よろよろ

ですよねー、荷物はすごく少ない方だとは思うのですが、子供が1人増えた時点でこんなにも物って増えるの!?とびっくりした覚えがあります😵
    これが、もう1人増えたと考えるともうしまう場所ないです…!
    引っ越しする方向で進めてみます^_^

• 8月13日
  • ちぃ,

ちぃ,

うちも出産間際の来月、アパート引っ越します🤣
    荷物増えますよね💦
    体大切に無理しないでくださいね💓

• 8月13日
  • よろよろ

よろよろ

来月お引越しするんですね!
    大きいお腹での引っ越し、大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね☺️
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 8月13日
みぃちゃん

私だったら引っ越す…と思います😅
転勤族の辛いところですよね💦
うちの主人も転勤族で、まさかのタイミングでの引越しを2度経験しているのでお気持ちはとてもよくわかります💦
きっと…引っ越さなくても狭いなら狭いなりになんとかなるとは思いますが、未知の2人目育児&より活発になるであろう上の子の事を考えると、ストレスと不安軽減の為にも引越した方がいいかなーと😥
同じく2歳児と妊娠36週ということもあり大変だとは思いますが💦

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!ほんと転勤族って先が見えなくてこわいですよね^^;
    引っ越し、2度してるんですね😰子連れでの引っ越しまだしたことないので不安です…!
    2歳児、想像をはるかにこえた活発さでついていけません!笑
    もう一人増えるとなるとすこしでも広いほうがいいかなーとすごく最近思います!

みぃちゃんさんももうすぐ出産ですね☺️お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱

• 8月13日
だいちゃんママ

私なら物が増えますし、転勤になったらなった時と、割り切って引っ越しますね(^^)

• よろよろ

よろよろ

コメントありがとうございます!ですよね^_^
    私もその方向で進めてみたいと思います♪子連れでの引っ越し不安もありますが、これからのことを考えると引っ越すのが無難ですね🤗

• 8月15日
みほ

引っ越ししますね💦
いい物件は賃貸ですか?
もし賃貸なら大体2年契約ですし、それならちょうどいいし、
それより早まったとしてももう割り切ります!!
ただ、私も先週35wで引っ越したところなので、荷造り片付けが相当しんどかったです( ˟_˟ )
もし引っ越しされるなら、お身体だけは気を付けてくださいね!!

• よろよろ

よろよろ

やはり引っ越ししますよね!
    賃貸です!確かに2年契約だから時期的にはちょうどいいですね^_^
    みほさんも引っ越しされたんですね!!大きなお腹での片付け、想像するだけでつらいです😨大変でしたね😢
    お気遣い、ありがとうございます😊

• 8月17日