※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について早い段階で寝返りをマスターした場合、その後の成長も早い傾向がありますか?

はじめまして🌟
3ヶ月半の娘がいます😌😌
寝返りは3ヶ月になる少し前にマスターして
ここ最近で寝返り返りができるようになりました。
そんなに進みませんがズリバイもしています😆
早い方だと思ってるんですけど、
その後のお座り、ハイハイ、つかまり立ちなど
早い段階で寝返りなどをマスターした赤ちゃんは
その後の成長も早いのでしょうか?
教えてください😆💕💕

コメント

まろぺんぬ

娘は
3ヶ月→寝返り
5ヶ月→腰が座る
7ヶ月→ずりばい
8ヶ月→ハイハイ&つかまり立ち
現在10ヶ月ですがつかまり立ちから手を離して1人で立ったりして検診では1歳くらいですね〜って言われたので早いほうですね☺️

deleted user

寝返りそこまで早くはなかったですが、ずっと一般的な成長の目安より早かったです(*^^*)
運動面だけでなく言葉も早い方ですが歯が生えるのだけは遅目でした^^;

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り、寝返り返り、ずり這い
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月1人座り(腰座り)

最近はつかまり立ちからたまに手離して少し立てたりします🙆

4ヶ月から色々出来るようになったので、少し早い方かなって感じです😊💦