※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
ファッション・コスメ

今30代、10ヶ月の息子がいます。20代の時や結婚前に着ていた服で今はデ…

今30代、10ヶ月の息子がいます。20代の時や結婚前に着ていた服で今はデザイン的に着れないかな?(^_^;)と思ってる服があるのですが、そう思った時に捨てたり売ったりしますか?断捨離しようと思ってはいるのですが、捨てるのが多くてタンスがスカスカになりそうで。何となく、捨てれずにいます。着るかな?と思ってる服は多分これからも着ないですよね?(笑)何年位着てなかったら捨てますか?セールもしてるし服買いたいのですが、捨ててから買った方がいいですよね?

やっぱり子供がいると、好みの服より動きやすい服の方がいいですよねー。私はフェミニン系の服が好きで太ってからは余計にジーンズ穿かなくなって。子供いるからパンツスタイルの方がいいのかな?とは思うのですが…(^_^;)

コメント

まい✩*.゚

もし捨てるとしたら、2年着なかったら捨てるかなと思います!
わたしは普通にスカート履いてます😃
ミニスカは無理ですけど、今はロング丈流行ってるし、ママでもオシャレは楽しみたいですよね😆

• 61

61

2年が目処なんですね!着ないのをいつまでも持っていても仕方ないですし、すっぱり捨てようと思います!٩( 'ω' )و

そうですね!ロング丈今は多いし、可愛いのありますもんね!息子が小さいのでアクセサリー付けれないので、せめて服だけでも可愛いのが欲しいです(/Д`;)

• 8月14日
mari

私も30代です😊
20代の時に着てた服は例え数年でも試しに着てみたらやっぱり何だかおかしくて捨てました😭

トレンドも変わるし、定番のアイテムとかでも微妙に肩のラインや丈感が違うだけで違和感がありました😢

最近は、去年着てなくて今年も着る気になれないものは捨てるようにしています🙋‍♀️
よく考えてみると着ないのには何かしら理由があって、その服は今後も登場しないはずだと思っています💭

• 61

61

その時には良くても、今は何か可笑しいな?っていう服もありますよね!今、専業主婦なので気軽に服が買えず。だからなのかなかなか捨てられず(^_^;)けど、着てないものを持っていても仕方ないですしね。頑張って断捨離したいと思います!

• 8月14日
しろ

2年着なかったら捨ててます(^ ^)
そしてまた買い足してって感じです!産後体型が変わってしまって、出産前にきれてた、似合ってたものが似合わなく着こなせなくなってしまったものが多かったので、捨てた時はクローゼットがスカスカになりましたよ😩

• 61

61

捨ててから買い物した方がいいですよね!
    スカスカになったら何かさびしい感じになりますね(^_^;)けど、着てないものを持っていても仕方ないのでさっぱり捨てようと思います!

産後は体型戻らないですよねー_(:3 」∠)_
    お腹ぽっこりを何とかしようと頑張ってはいるんですが…(笑)タイトな感じのものはもう怖くて着れません(T ^ T)

• 8月14日
双子ママ

結婚を機に引っ越す際に一斉に売りました😊迷うやつは2年以内に着てるかどうかですかね🤔
学生時代は割と平気で短めのスカートやワンピも着てましたが、ミモレ丈が流行り始めてから長めの丈ばかり着てたら短いの着れなくなりました😂💦

• 61

61

私もタンスを買い替える時に本当に着ないやつは結構捨てたんですけど、何となくスカスカになるのがさびしくて捨てれなかったものもあって。けど、着てないものを持っていても仕方ないし、すっぱり捨てようと思います!

私も若い頃は短いの平気でしたが、今は膝隠れてないと落ち着かないです(/Д`;)歳とると段々と趣味も変わりますよね!

• 8月14日
ソラソラ

引っ越しの時に断捨離しました!!
独身時代の思い出深いお気に入りの服が結構あってすごく悩んだんですが、よく考えてみたら息子妊娠してから着てないことに気付き葛藤しながら泣く泣くおさらばしました…😭

• 61

61

引越しの時は断捨離しやすいですよね!私もタンスの買い替えで断捨離したんですが、まだまだ着ないのがあって(^_^;)もう着ないものを持っていても仕方ないですしね。頑張って残りも断捨離したいと思います!

• 8月14日