※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が離乳食をたくさん食べるので、断乳したい。授乳回数を減らし、水分補給を気にしている。水分取りすぎて脱水を心配している。断乳された方、どれくらい水分取らせていますか?

ここ最近ママリで断乳のことばかり聞いてます笑
息子が離乳食をたくさん食べるので、断乳したいんです!
最近授乳回数を減らすこと、水分補給がどれくらいできるか、を気にして過ごしています。
だいたい朝起きたらまず授乳です。これは泣いて泣いて仕方ないため、、😂
今日はもしかしたらそのまま過ごせたかもですが、水分補給が心配で、先ほどあげてしまいました笑
ここ数日はこのペースで1日2回、寝る前の授乳はなくても寝れました😊
1日にどれほど水分取れてたら断乳していいんですかね?笑
こっちの都合で断乳して、脱水にでもなったりしたら😨と心配で踏み切りたいけど踏み切りきれない自分がいます💦💦
断乳された方、どれくらい水分取らせてますか?😭

コメント

はじめてのママリ

断乳経験者じゃないのですが今後のために気になるので参考にさせてください✨

うちはいま3回食で一日3回授乳してます。おそらく母乳もそんなに出ていないので母乳は一日に400くらいじゃないかと思います。そのほかの水分は200〜300くらいです!
そしてうちも寝起きの機嫌が最悪で授乳するまで泣きやみません💦抱っこも暴れて嫌がるし、こうなると水も飲んでくれなくて💦穏便に卒乳したいのですが、このままだったらいつ卒乳できるのかと不安になります😓

• よーぐる

よーぐる

200から300も水分取れてるんですか!!!すごすぎる、、😭やはり息子に断乳はまだ早いのかな😥
    朝ほんまそんな感じです!暴れ倒してしまう😂
    やはり離乳食後くらいはあげてた方がいいのかなと思えてきました😨😨

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中はこまめに与えるようにしてますが200-300のほとんどが離乳食中に飲んでます😂水分少ない食事になったからかグビグビ飲むようになって💦今日は飲みが少ないな〜ってときはベビーせんべいあげるとモサモサするからかよく飲んでくれます😂

よーぐるさんは水分摂取量を抜きにしたら今すぐにでも断乳出来そうな感じですよね😳お子さんのほうはなくてもいけそうな感じでしょうか💡
    うちはまだまだ欲しがる仕草をするときがあるのと、離乳食の量もそんなに多くはないので朝晩の授乳は続きそうな気がします😅日中はおやつを与えればなくてもいけそうなのですが…

今の季節暑いからどのくらい水分取れてたらいいのかわかりませんよね💦うんちが固かったりおしっこが少ない&黄色いとかだと心配だけど、そうじゃなきゃ大丈夫なんですかね😫
    同じくらいの月齢のたくさん飲んでる子はまだ700-800mlとか飲んでる頃だよね…と考えてしまったり💦
    難しいですね😢

• 8月14日