※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について相談です。ベビーベッド、簡易ベッド、新生児布団のどれが良いでしょうか?ソフトクーハンは昼間専用でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

いつもお世話になります。
赤ちゃんの寝具について質問です!🙃

うちは今畳のお部屋にダブルのローベッドを置いて旦那と寝ています。
赤ちゃんが寝る場所について最初はベッドに一緒に寝ようと思っていたのですが、旦那はいびきが尋常じゃないくらいデカくて1度寝てしまうと意識がないので寝返りして隣にいるわたしでさえ、うっ...💧と潰れそうになるので怖くてやめました٩( ᐛ )و

ベビーベッドを買おうかと思ったのですが、高いし友達が少ししか使わなかったと言っていたので悩んでます😅
レンタルもあるようですが、ベビーベッドを使われている方でそのあと一緒のベッドで添い寝するようになったよ!っていう方は具体的に何ヶ月ぐらいまでで使わなくなりましたか?☺️

病院からもらった冊子の用意する赤ちゃん用品のところには
・ベビーベッド
・簡易ベッド
・新生児布団

がありました!

皆さん的にどれが1番良いのでしょうか?🤔

また昨日西松屋でソフトクーハンを見かけました。
これは昼間の家事してる間だけで、夜普段使いするのは違うのでしょうか?😢

先輩ママさん、宜しかったら教えてください!ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

コメント

パイン

うちはファルスカのコンパクトベッドを買ったのですが、生後3ヶ月の時から手を大の字にして寝るようになったので、手がフレームに当たり気になって寝なくなり、使わなくなりました💦
フレームがある物寝具は、使う時期が短い気がしました。
ローベッドでしたら、下にお布団を引くでもいいのかな?と思います😊

• ロコ

ロコ

早速お返事ありがとうございます!
    やっぱり少し窮屈になりますかね💦
    なるほど🤔
    やはりお布団にする説がでかいですよね!☺️

• 8月13日
  • パイン

パイン

2人目…とかになるとベビーベッドも必要かもしれないですが、その時はレンタルで十分だと思います(^^)
    実家で里帰り中に2ヶ月レンタルしましたが、レンタルで十分でしたよ✨

• 8月13日
  • ロコ

ロコ

おお!✨なるほど🤩
    アドバイスありがとうございます!
    そうしてみます☺️

• 8月13日
はじめてのママリ

クーハンは一時的なお昼寝にはいいかもしれせんが夜の睡眠にはやめたほうがいいと思います💦どちらにしても2、3ヶ月にもなるとけっこう動くようになるので収まってないかもしれません😥
我が家は布団なのでベビー布団で寝ていましたが、6ヶ月頃から大人と一緒に寝ています!かなり寝相も悪く動き回るのでシングル2枚敷いても畳に落ちたりしてます🤣
ローベッドなら下にお布団がいいかなと思います!

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!☺️
    やはりクーハンそんな感じで使うんですね💦
    やはりベビーベッドよりもベビー布団のが使いやすそうですね!🤔

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それと成長してからのベッドの添い寝はきちんと対策をするか、諦めて布団に寝るかのほうがいいかもしれません😣ベッドからの転落ってかなりの頻度で聞きます💦ほんの一瞬だったり動くわけないだろうで子供は落ちるので、後々のことを考えて寝具など買われたほうがいいかもです!💪🏻

• 8月13日
  • ロコ

ロコ

そうですよね!💦
    旦那に似てしまった場合、絶対に寝相悪くて落ちるかもです😅(笑)
    寝具見てみます!☺️

• 8月13日
ドーナツ

下に新生児布団を敷いて寝るのが
楽だと思います☺

うちは犬がいるのでベッドを使ってますが
犬が居なかったら
布団にしてました💦

ベッドに寝かせてるので
グズったときなど様子を見るときに
膝をついたり中腰になったりが頻繁だと
ちょっとキツイです😅
添い寝でトントンも出来ないし💦

手足をバタバタ動かしたり
寝返り、寝返り返りをするようになると
ベッドの柵の部分から
手足がはみ出たりします💦

それを見てると
布団がいいなーと思います

• ロコ

ロコ

やはりベビー布団ですね!😂
    添い寝でトントンできるように横に私用の布団も買った方が良さそうですね!☺️

• 8月13日
マッシュ

うち、いまだに使ってます😀
うちの旦那も寝相が悪く、妊娠中でも普通に腕が降りかかってきたりして危険を感じたので😅
ベビーベッドも1歳ぐらいまで使える小さめのやつと、2歳ぐらいまで使える大きいやつと種類があるんですが、うちは大きいのにしました。
最初はレンタルにしようと思ったけど、思ったより値段もかかるし買った方が安くて。確か1万ちょっとだったと思います。
さすがに今は動き回るし狭くなってきたので、夜中起きたりした時は一緒のベッドで寝ますが、基本的には寝かしつけとかもベビーベッドです。

• ロコ

ロコ

同じくです!腕も足も胴体も何から何まで降り掛かってきます😂
    レンタル調べたら1年で8000円でした!
    買っても1万ちょっとならあまり変わらないですね!

• 8月13日
  • マッシュ

マッシュ

たぶん新生児じゃ潰れちゃうと思って💦
    怖くてしばらく大きくなるまで旦那とは一緒に寝かせられませんでした😅
    1年で8千円じゃけっこう安いですね!
    うちは歯が生え始めてきた頃にムズムズするのかベビーベッドのフレームをガリガリかじり出しちゃって💦けっこう木のトゲ?が出るぐらいザラザラになったので紙ヤスリで削りました(笑)
    レンタルだとその辺気を使っちゃうと思うので、買って良かったと思ってます😊
    ちなみにベビー布団は買ってあげた方がいいと思います!
    普通の布団だと柔らかくてうつ伏せ寝した時怖いです💦💦

• 8月13日
  • ロコ

ロコ

やっぱり怖いですよね😂
    安いですけど、その様子じゃ噛まれたら大変ですね!(笑)
    レンタルはやめときます😌!
    今買うものリストにベビー布団入れました!
    アドバイスありがとうございます😌💓

• 8月13日
あぼたろ

私は生まれてすぐから同じ布団で添い寝です(^^)

2人目だと上の子がちょっかい出したりするのでベビーベッド必要だとおもいますが1人目なら添い寝でいいとおもいますよ(^^)

• ロコ

ロコ

やはり皆さんそのような方が多いですね!😌
    そうしてみます!☺️
    アドバイスありがとうございます😌💓

• 8月13日