※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が朝起きてから朝ごはんまでぐずりがひどい。お腹が空いていると思い、食べさせると元気になる。朝食の準備が大変で、アドバイスを求めています。

1歳0ヶ月の息子のことで相談です。
普段も後追いすごいし抱っこ大好きな子なんですが、朝起きたとき~朝ごはんまでのぐずりがすごいです。夜は19時半~朝6時までぐっすり寝ているので寝たりなくて泣いているのではないと思います!たぶんお腹が空いているんだと思います(>_<)食べたら元気になるので(・・;)お茶を飲ませても泣き止まず、朝ごはんの準備はずっと抱っこしたまま用意していまして、おやきや茹でた野菜など作り置きの冷凍をレンジで解凍するくらいしかできません。あとはパンやおやきを小さく千切ってつまみ食いさせてなんとか朝やってます!良くないとは思いますが…

似たような方いますか?あと、素早く用意できる朝食メニューやアドバイスなどありましたら教えてください!

コメント

ひさえ

朝ごはん準備するからね〜〜😊っと言って、いないいないばぁの録画を見てもらってます。それを思いつくまではグズグズさんだったので…気持ち分かります(^-^;
最近は釜揚げしらすを買っておいて、ごはんにのっけて出す!という、1分技を使ってます😅

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます‼
    テレビ見ててくれるの有難いですよね~うちはご機嫌ななめすぎてテレビもダメなんです(´Д`|||)お腹空きすぎて寝起きもめちゃめちゃ悪く(笑)
    やはりのっけ系ご飯が時短ですね!

    • 8月13日
ひろんこ

まったく同じ状況です(TT)
私は手作りを諦めて早さ重視でパン+ベビーフードとバナナにしています💦
あとはボーロを時間稼ぎ使ってその間に作ったり、頑張って早く起きて目覚める頃にはご飯出来上がってるようにしたり、、、してます。早起き辛いですけど(/´△`\)

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます‼
    うちもパンとバナナ大好きです!時間稼ぎはやはり何か食べさせておいて~その間にちゃちゃっと!ですね~
    もー朝からギャン泣きされるので本当に疲れちゃって…こっちは食欲もなくなります(^-^;

    • 8月13日
ひよっこ

うちも抱っこマンで長時間睡眠なので
朝は、買ってきた蒸しパン+バナナヨーグルトとかです⭐️
仕方ない事なので全然楽な方法で良いと思いますよ🤔✨
自分は自分、人は人です😌✨

  • ぷー

    ぷー

    抱っこマン可愛いけど大変ですよね!
    ママも楽しないと無理ですよね~もう朝がとにかく憂鬱です(-_-;)
    私パンはまだ食パンしかあげたことないんですが、蒸しパンもいいですね!
    コメントありがとうございました(^^)

    • 8月14日
まる

同じですね‪‪💦‬うちはパンとバナナを先に渡してŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”し始めるまで見守って軌道に乗ったらスープやお野菜のおかずを作っています😅他のおかずも冷凍予めしたものでレンジで温めてます✨

  • ぷー

    ぷー

    同じですかー!!
    うち最近は晩御飯前もぐずるんですよね~食欲は有難いですが泣かれると毎回適当ごはんになってしまいます!やはり冷凍ストックは大事ですね♪
    コメントありがとうございました!

    • 8月14日