※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と2歳4ヶ月の娘を持つ母親です。海に行くのは早いでしょうか?日焼け止めは準備済み。熱中症や脱水症状を心配し、休み休み遊ぶ予定ですが、海に行くことが心配です。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の息子と2歳4ヶ月の娘を持つ母です。
海に行くのはまだ早いでしょうか。
海に行っても、波打ち際で遊ぶ程度です。
もちろん0ヶ月から使えるピジョンの日焼け止めも準備しました。
熱中症、脱水症状も心配なので、休み休み遊びながらと言っても、そんなに長くは遊ばないと思いますが、海に連れて行くこと自体どうなのか急に心配になりました。
みなさんはどうされてますか??

コメント

ななな

私なら連れていきません!
炎天下無理して連れて行く必要ないですし変に病気貰っても嫌ですし💦

えみ

すいません。コメントするところ間違えました😅
上の子と主人だけ少し海に入って、下の子と私は少し砂浜歩いてずっとクーラーのきいた車にいました(>_<)

haru☆

今日行ってきました!上の子が毎年楽しみにしてるので行かないのはかわいそうだったので少しだけと思い一緒に行ってテント張って入らずに待ってましたが・・暑すぎて15分くらいで車に移動し待ってましたΣ(゚д゚lll)赤ちゃんにはきついと思います😭

smiley&happy_mom

お返事ありがとうございました!
私ももう一度考え直して、もう少し子供達が大きくなってからでもいいかなぁと思いました✨
今の時期はクラゲも出そうだし、無理して今年から海に行く必要ないですよね!