※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家事・料理

スーパーで買ったお肉を冷凍したら賞味期限のびませんか?私は冷凍したら…

スーパーで買ったお肉を冷凍したら
賞味期限のびませんか?


私は冷凍したら1〜2週間くらいは大丈夫かなと思っていましたが、夫は冷凍したからって消費期限がのびるわけじゃない、買い溜めせず、その都度買い物に行ってほしいと言われます。

正直、めんどくさい😭


今、ニュースで、賞味期限切れの鶏肉を給食用に売っていた会社が摘発されたとしていて、私が給食用にこれは不安すぎる!と言ってたら、家で同じことしてるじゃん!人のこと言えないと言われました💦確かにと思って、、

みなさんどうですか?

コメント

ひあこ

もちろん伸びますよ(o^^o)

あのニュースは冷凍したら新たに賞味期限を設定し直さなくてはならないのにそれを怠ったから問題になったはずですよ!!

雷注意

コストコの存在意義!笑

あんなにとでかい塊の肉をみーーーんな買ってるんですよ?
冷凍しない訳ないじゃないですか!
小分けにして数週間使うんですよ。
魚でもパンでも一緒です。
旦那さん普段お台所やらないんでしょう?
私だったら知りもしないのに口出すなって怒っちゃいそうです😠

ゴロぽん

冷凍物は2週間は全然大丈夫です🙆(個人の経験上)

じゃあその都度買ってきて😊
って感じですね!安い時にまとめ買いが主婦として当たり前にしますよね〜👍