※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ・v・
妊娠・出産

出産後のおっぱいのケアクリームについて教えてください。完母育児を考えているため、皆さんは何を使っていますか?感想をお聞かせください。

乳首のケアクリームについて教えて下さい🙇
自分は出産後、できれば完母で育てていきたいと考えています。
ネットや店頭でおっぱいのケアクリームを探してはいるんですが、どれが良いか全然わからず💦質問させていただきます。
皆様は何を使っていますか?また、使用感など教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

アロン

私は産院から勧められた、ベビーバーユという馬油をつかっています!
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものだそうです!
乳首が切れたりした時塗ると結構すぐ治ります。

しーちゃんママ

病院で助産師に勧められてからずっとランシノーっていうのを使っています。ちょっとした傷とかカサカサとかにも使えるし、ついたままでも授乳できます。私は気に入っています。
赤ちゃん本舗などにも売っていますよ。

にゃむ・v・

回答ありがとうございます‼︎
馬油ですか‼︎
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのは安心できますね✧
探してみます🙇

アロン

西松屋に売ってますよ(^-^)

にゃむ・v・

回答ありがとうございます‼︎
ランシノー、見たことあります‼︎
なかなか保湿力が高めな感じですね✧ついたまま授乳できるのも安心ですねー‼︎
赤ちゃん本舗でまた探してみます🙇

にゃむ・v・

ありがとうございます(*´˘`*)♡ ‼︎
次旦那さんが休みの日に色んなベビ用品店へ連れて行ってもらうことにしました✧

Ayaka

私は出産前に荒れてしまったので相談したところヒルドイドローションを処方されました。ネットで検索すると芸能人の方が化粧下地に使ったりとかなり保湿力が高いみたいです。安いので私は全身に使ってます♡

にゃん♪

まだ出産前ですよね?
であればそもそもクリームが必要かもわからないので、買うのは出産後でも良いかと思います。
わたしは乳頭トラブルの経験が今のところありません。
赤ちゃんも生まれたときから吸うのが上手で、切れたりなんだりがないのですσ(^_^;)
今のところ順調に完母で育てることができています。

ふう

私も完母希望のため既にお手入れしています。下記の本が参考になりますよ(^-^)/

馬油かホホバオイルが赤ちゃんの口に入っても良いものなので、オススメされていました。私は無印のホホバオイルを使ってます。乳首以外に会陰マッサージやお肌の保湿、髪にも使えるので便利ですよ!

すずき

私も出産前にどんなんがあるのかなー、と見てました。
結局買わずじまいです。
と、言うのも、
出産後、入院中に乳首が荒れた時に、馬油の試供品をもらいました。
助産師さんに同じものを退院してから買っといたらいいか確認したところ、
「試供品で十分量があるから、すぐに買わなくていいよ」
とアドバイスもらいました。
使うのは1回に米粒程度なんで、なかなかなくならないです。

入院したら、結構色んな試供品もらいます。出産後の購入でも間に合いそうなものは、待ってみてもよいと思います(≧∇≦)

元気な赤ちゃんがうまれますように。

マッシュ♡ポテト

今21週目です❤
私はピュアバーユって
のを使ってます😁💕
ベタベタせずしっとり
なって皮膚もすごく
柔らかくなりました🌠
西松屋に売ってますょ❤

にゃむ・v・

ご回答ありがとうございます‼︎
出産前に荒れてしまったのは、おっぱいマッサージとかでですか⁇
全身使えるの経済的で素敵ですね‼︎ネット検索、かけてみます(*´˘`*)♡

にゃむ・v・

ご回答ありがとうございます‼︎
まだ出産前なんですが、元々肌が弱くおっぱいマッサージだけでもヒリヒリしていて…(。ŏ_ŏ)毎日の授乳を考えたら、万全の態勢で赤ちゃんを迎えたいと思いまして相談させていただきました✧
にゃん♪さんのように乳頭トラブルのない完母生活に憧れますー(*´˘`*)♡

にゃむ・v・

ご回答ありがとうございます‼︎
素敵な本の紹介‼︎ありがとうございます🙇♡
無印良品のホホバオイルですか‼︎しかも全身使えるなんて素敵♡♡
は‼︎会陰マッサージ一度もせずにここまできてしまいました(。ŏ_ŏ)

にゃむ・v・

ご回答ありがとうございます‼︎
試供品でいただけるんですね♡
なんだか得した気持ちになれますねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
うちの産院はどうかなー(。ŏ_ŏ)
教えていただいたもの、いろいろ手にとってみながら検討して参りたいと思います♡

にゃむ・v・

ご回答ありがとうございます‼︎
21週からケアされてすごいですー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
ベタベタしないのけっこう大切ですよね✧
西松屋さん、巡ってみます♡