※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

39週0日でおしるしかと思われる茶おりが出た場合、内診は必要ですか?おしるし後、陣痛はどのくらいで来ましたか?出産準備と入院準備を進めるために買い物に行きます。

39w0dです! 先程トイレに行くと おしるしかと思われる茶おりが出てました! という事は、内診グリグリはしなくていいんですかね?( ゚д゚)ホッ!

今から 出産準備、入院準備の最終確認と
入院中の旦那のご飯のストックを買いに
買い物行ってきます!(^o^)ノ イエー!

みなさんおしるし来てからどのくらいで
陣痛来ましたか?( ¨̮ )??

コメント

わこ

おしるしあって5日後に出産しました🙃

おしるしあった後も私が行っていた産院は内診グリグリありました🤣←
グリグリ、言うほど痛くなかったですよ🤫✨

もうすぐ会えますね❤️
あまり無理はしないでくださいね!

  • 柚

    5日後だったんですね! 人によるって言いますもんね😣❤️ ドキドキです🎶

    グリグリ痛くないんですか!
    よく、声が出るほど痛いとか聞いててかまえてしまってました😭
    がんばります!
    ありがとうございます❤️❤️

    • 8月13日
  • わこ

    わこ

    ドキドキですよね❤️
    出産頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ

    私は痛くなかったです🤔
    痛み刺激に鈍感なのかもしれません😅笑

    • 8月13日
  • 柚

    ありがとうございます!

    その体質羨ましいです😭❤️
    私まだしてないのに、痛い!って言っちゃうので(笑)

    • 8月13日
  • わこ

    わこ

    ありますあります🤣
    先生が座るのが分かったら見られている気になってしまって...(笑)

    私は内診グリグリより出産の方が痛かったです😊

    • 8月13日
❣️

30日朝おしるしきて30日夜に前駆31日になりたての夜中に陣痛になり31日の夕方出産しました!

グリグリしませんでした✌🏽

  • 柚

    トントン拍子に進んだんですね❤️
    私もおしるし来たらもうすぐだー!って舞い上がってて早く会いたいです❤️

    • 8月13日
えまお

内診グリグリはおしるしとは関係ないと思います💦
内診はみんなあると思います✨
子宮口を刺激するのが内診グリグリで、子宮口の硬さを調べるのは内診です👍
グリグリは刺激するので痛くて、内診は子宮口の柔らかさを確かめるだけなので痛くないですよー😍

ちなみに私はおしるし後1週間で陣痛が来ましまが、微弱陣痛で促進剤での出産になりました⭐️

  • 柚

    なるほどなるほど!
    グリグリは、おしるしあったらいらないんですかね?卵膜を剥がすことですよね?

    1週間ですか😣❤️旦那のお盆の休みのうちに!って願ってたので 早く会いたいです😍😍

    • 8月13日
ゆーママ

お産が近づいてそうですね💓

夜中におしるしがあり、その日たまたま午前中に検診があったのですが「初産だからまだ産まれないだろうね〜」って言われたその日の午後6時ごろに破水→翌日の夜中に陣痛が来ました🙂

  • 柚

    ほんとうにドキドキします❤️

    ほんとに、人によるんですね!
    私も旦那のお盆休みのうちに産んで帰ってきたいです😭❤️
    がんばります!

    • 8月13日