※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャゲ
子育て・グッズ

裁縫を始めようと思っています。手縫いで始めるか、ミシンを購入するか迷っています。価格についてのご意見をお聞かせください。

裁縫始めようかと思ってます。
ミシンについて裁縫ママさんご意見聞かせて下さい🙌

まずはサルエルパンツを作る予定。
★手縫いで始める?

★それともメルカリとかで6,000円~8,000円のミシンが売っててそんなので充分なのか

★今後を見越して29,800円あたりのミシンがあってもいいのか

迷ってます!

コメント

ひあこ

飽き性なら安いやつをとりあえず買う!
凝り性ならある程度のクオリティのを買う!
でしょうかね?
安いやつでもとりあえず縫うのはできるので今後入園グッズなんかは作れると思います~😊

後々デニム生地なんかも…とか考えているならデニムが縫えるようなのを買う必要がありますし😀

• チャゲ

チャゲ

普通の生地しか縫わないので②か③なんですがめっちゃ揺れてます(笑)

• 8月13日
きょ

パンツはどんな生地で作るんですか?(*^^*)
ミシンは多分30000円前後のではデニム地やタオル地はキツいと思いますよ!

• チャゲ

チャゲ

ユザワヤで㍍売りしてるような生地です🙌

• 8月13日
  • きょ

きょ

綿とかですかね?
    綿だとお手軽なミシンでも手縫いでもいけると思いますよ(*^^*)

• 8月13日
  • チャゲ

チャゲ

そですそです!
    そしたら安いほうかな。。。
    本格的にやりたいなら貯金して買う方が良さそうですね。
    機能の持ち腐れしそう(笑)

• 8月13日
  • きょ

きょ

壊れてないの確実ならメルカリのとかでも良いかもですね!
    Amazonとかで一万くらいで新品も有りますよ!
    デニム地とか、タオル地とか始められるのであれば、恐らく最低でも50000は飛んでっちゃいます笑
    子供が着るの想像したら楽しみですよね!😆

• 8月13日

今後子供の幼稚園などで袋小物など作ることも増えると思うし、一台キチンとしたものがあると便利だと思いますよ😊

• チャゲ

チャゲ

そうなんですよね。。。
    欲しいものや今後を考えると③なんですが貯金と相談してます😖

• 8月13日