※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

離乳食の献立サイトを探しています。情報が多すぎて迷っています。どれを信頼すればいいかわかりません。

離乳食始めるの楽しみだったけど
調べれば調べるほどやりたくなくなってきました…

1ヶ月1日ずつの献立が書いてあるサイトとかないですか?😭

いろんなサイト見てるといろんな意見とか違いがあって、どれを参考にすればいいかわからないです…😭

コメント

pipipipipi

マーミー 離乳食初期で検索すると初期の1ヶ月分載ってますよ🙌🏻

適当にやってます😅
冷凍して期限が切れそうなものを優先に与えたり、市販のベビーフードあげてみたり☺
みなさんグラムをメモしたりしてますが、私はなん匙も適当で嫌がりだしたり、飽きてそうならやめてます💡

食べたものだけアレルギーの把握とかのためにもステップアップ離乳食というアプリで管理してます!
食べたものにだけチェック入れていくだけです✊

気楽にやればいいと思いますよ😌

ちー1130

離乳食初期は献立なんてほどの物食べないです。
例えばですけど最初はお粥だけ、数日したらにんじんペースト、また数日したらかぼちゃペースト、また数日したら玉ねぎペースト…、何種類か野菜を食べさせてみたら今度はこれまで食べさせた物を混ぜてみる(かぼちゃ粥にしてみるとか。)

私はそんな感じで、食べた物だけ分かるようにしてました。
野菜の冷凍ストックがにんじんしかないからこれだけでいいやーとか 、かなり適当でした(笑)

そんな適当でしたが、好き嫌いは全くないです。むしろ何でも食べすぎて困るくらいです。子どもにもよると思いますが、深く考えなくて大丈夫だと思いますよ。