※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

産後11日目で排尿に問題があります。尿意を感じても排尿まで時間がかかり、力が入らずに尿が垂れることも。膀胱炎の可能性は?

産後11日目です。自分の排尿についてです。
会陰切開のところは、まだ腫れは感じますが、痛み腫れほとんどないのですが、、、
尿意を感じて、トイレへ行っても、排尿するまでに時間がかかります💦
力が入らないと言うか、力み方が分からないと言うか、、、
汚い話ですが、しばらく座っていて、尿が1滴2滴垂れてくると、やっと排尿する力が入るというかんじです( ; ; )

みなさん、産後の排尿は、以前と同じように出来ましたが??
もしかして、膀胱炎の症状でしょうか??

コメント

ネガ

産んで2~3日は
おしっこするのが難しかったけど
入院後半は割と普通に出来てました!

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    私は産後から今もずっとです💦💦

• 8月14日
Rchan♡*゚

私膀胱炎になったことありますが常にやばい漏れる!ってくらいの尿意があってなのにトイレに行くとでないしでるときも痛いしトイレに行く回数がすごく増えました。
常に尿を限界まで我慢してる感覚で夜も眠れないほどでした。
あと血尿もでましたよ!
産後の時は私も尿を出す時に違和感がずっとありましたがしばらくしたら治りました!

• わさび

わさび

私も妊娠中に血尿と残尿感があり、膀胱炎になりました💦

私もしばらくしたら、治ると良いんですが( ; ; )

• 8月14日
  • わさび

わさび

ちなみに、どのくらいで治りましたか???

• 8月14日
  • Rchan♡*゚

Rchan♡*゚

私2回なったことがあるのですが一回目の時はまさか膀胱炎だと思わなくて結構放置しちゃってたら末期寸前くらいになってしまったので治るまでに結構かかり1ヶ月くらいかかりました😓
    2回目の時は血尿が出たのですぐ病院に行ったので2週間くらいで治りました!

• 8月17日
  • わさび

わさび

末期寸前怖いですね( ; ; )
    私も、妊娠中に血尿が出た時はすぐに受診して膀胱炎だったのですが、、

今回は血尿などはなく💦

でも早めに病院に相談した方が良いですね💦ありがとうございます😊

• 8月18日
スモモ

すごくよく分かります!
私も尿が自力で出ず、このまま出なくなっちゃうのかも!?って焦りました😅

私が成功した方法ですが、和式トイレの方が人間の構造的に尿が出やすいです。
洋式トイレの場合、やや前かがみで、腰を浮かす感じで、和式トイレの姿勢っぽくすると、出やすくなりました!

そのうち、何日かすると、通常の姿勢でトイレをすることができるようになりました😃

• わさび

わさび

分かってもらえて、嬉しいです💦

詳しいやり方ありがとうございます😊
    早速やってみます!!

• 8月14日
ぴーまん

入院中はすごく同じ感じでした!!
おしっこ出せなくて困ってました…

けど退院したあたりから以前と同じようにできるようになりました😀

なかなか治らなくて、続くようでしたら産院に相談したほうがいいかもですね😵

• わさび

わさび

早く治って羨ましいです🙏
    産後出血や血圧の事でもうすぐ私の受診があるので、一度聞いてみたいと思います💦

• 8月14日