※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
家族・旦那

相談です。この間旦那に離婚したいと伝えました。離婚理由は旦那が週2.3…

相談です。
この間旦那に離婚したいと伝えました。
離婚理由は旦那が週2.3回くらい夜釣りに行く
子供にかまってあげるのは自分の都合のいい時だけ
給料を教えようとしない
月に15万(生活費全体のお金)渡して後は自分で使い放題
先月9万、今月は6万しか貰ってない。
ちっさな嘘をいっぱいつく。
例えば夜仕事で出るって言ったくせに家に置いてる
釣り竿を持っていってる、
貯金してるといいながら貯金してなかった
駐禁などもう支払いしたと嘘をついて後から督促が届く
などの嘘です。
後は子供がちょっとでもなくと無性にイライラするのか知らないけど
怒った声でもーーーーうるさいーーーー。ってすぐにウザそうにする。
決定的な離婚理由ではないですがこういう積み重ねで爆発してしまいました。
私が手術の日に送ってって約束してたのに忘れてた
タクシーで言ったらええやん。(金もないのに)
しかも理由が釣り、流石に手術やし断るかと思いきや断らない。
子供も私も本気で大事だったらそんな行動にならないと思うので大事にしてもくれない人と一緒に居て喧嘩だらけ我慢だらけになるくらいなら息子と2人で仲良く過ごしていきたいと思ってしまってます。

けど離婚話をしだしたら最初はわかったお前がそー思うなら仕方ないといって離婚届にサインをしました。
数分黙り込んでからやっぱり子供もおるし離婚はしたくないと言い出しました。

釣りも月に2.3回にする
釣り行く日は子供寝かしつけてからか
0時までには必ずかえってくる
仕事も知り合いのさっしの仕事させてもらう
給料全額私に渡す
今私の実家なんですがすぐ家用意するから
そこでやり直したい
子供も自分の都合ではなくて一緒に育児を頑張る

など言ってはるのですが今までの行動してた人が
こんなに変われる気がしません。
もって半年だと思います。

私はそこまで言われても旦那と今後一生生活を
共にしていける自信も気持ちもありません。
少なからず残った情くらいです。

どうしたらいいかもわからなくここに
質問させて頂きました。
どうか厳しい意見でも受け入れますので
よろしくお願い致します。

コメント

t

ビックリするほど自分勝手な旦那さんで読んでる私がイライラしてしまいました…

決定的な離婚理由はないと仰ってますが、
私個人の意見としては嘘をつくと言うだけで充分な理由になる気がします
どんなに信じようとこちらが試みても
小さな嘘一つでできなくなります…

お子さんのことを考えて
もう一度信じてみるというのもありだと思いますが、ご自身のことを大切にあまり無理はしないでください

• a.mama

a.mama

結婚するって腹くくったんやから喧嘩したり不満があるだけで離婚ってなるのは違うんちゃう?雨降って地固まるとかゆーしって旦那に言われました。
    それは間違いないんですけどお前がゆーなって本気で思います。

もう一度チャンスはあげようとおもうのですが、今私の実家に同居してる状態なんですが1ヶ月以内に引越しできるようにすると言ってるのですが引越しにお金もかなりかかるしお金もないしで引越しが解決方法になるとは私はおもわないのですが、、、😓

• 8月13日
  • t

t

確かにそうかもしれないですが
    離婚とまで思わせたのはお前だろ!!って感じですね

家庭を持ってる自覚がないようにも感じます…
    a.mamaさんは少なからず少しでも信じたいという気持ちがあるから悩まれてるんですよね…😣
    私も正直、引っ越しで何かが変わるとは思えませんが私だったら、逆に一ヶ月でほんとに引っ越しできなければ別れるかもしれません
    それも、立派なその場かぎりの嘘なので…!

• 8月13日
  • a.mama

a.mama

ほんとにそう思います!
    私も人間我慢にも限界とゆーものがあるんだとわかって欲しいです、、、
    離婚って言ったら子供がかわいそう。
    子供が可愛そうって子育て全くしなかった人に言われて意味がわかりません。

私の実家で住んでるので私の実母も旦那の行動は見てきました。今までで口を出したと言えば私の手術をすっぽかした日に母がキレたくらいですが、今回は実母もやり直すならこの家でやり直してやっていけそうなら引越しの計画を立てればいいんじゃないの?無理に出ていってその後の生活ができなかったらどうするの?って言われました。私はその通りだと思うのですが実母が言ってることは間違ってないでしょうか?(><)旦那にそれを言うといちいちお前の考えちゃうやんけとか文句つけられそうで、、、

• 8月14日
ままり

塵も積もれば山となると言います。
なのでしっかりとした離婚理由です。

もしa.さんがまだ旦那を信じたいとか子供の為にと離婚をとどまりたいと気持ちがある場合なら私は紙に、
・給料は全額渡すこと(通帳渡す)
・仕事をきちんとやり嘘つかない
・釣りは月2.3回夜0時までには帰宅
・約束を破った場合は即離婚
・養育費は月○万円
・慰謝料は貯金全額渡す
など、誓約書を書かせサインさせ指で印鑑も押させてもう一度頑張るかもしれません。
どーせ変わると思えないって諦めついてるなら相手のボロが出るまでは耐えるかもしれません。

• a.mama

a.mama

やり直しても私の感情が変わるかどうかわからないです(._.)
    もう1回この人とやっていこう!!って気持ちにどうもなれないとゆうか、、、って思いです。
    今私の実家に同居なんですが今まで引越しの話しても必死になってくれんかったのに今になって1ヶ月以内に家出れるように住むとこ用意すると言っていますが私的には今更この感情のまま引越しししてもなぁーって気持ちが大きいです(*_*)

• 8月13日
さおりん

私もそんなにすぐ人は変わらないと思います。離婚しなかったとしても、ほんの数日変わったように見えるだけで根本はそんなに変わらないと思います。結局またa.mamaさんが我慢してしまうことが目に見えてます。
私も借金癖のある旦那と離婚して、次は子供たちに恥じないよう借金はしないと言って、復縁したのに結局2年も持たずまた何回も借金され離婚しました。人は簡単には変わりません。たとえ子供がいたとしても。

• a.mama

a.mama

私もこの3年間くらいみてた姿が根本だと思います!今から変わったとしても少しの間しかもたないんじゃないかとゆー心配がやっぱりよぎります。
    私は離婚すると決意して話したのに
    こういう風に治すからこういう風にやっていこう!!見たいな返事で私は1回考え込まないと答えが出ないタイプなので返事にすごく困りました。
    今もすごい悩んでてどうしたらいいのかと、、、😢

• 8月13日
ちょぼ

私なら離婚します。
半年も持たないかと。

• a.mama

a.mama

そうですよね!私も半年ももたない気がします。ちょっとの間頑張ったとしてもそれは言われたからやったことで最終的には戻っていくんじゃないかと思ってます😭

• 8月13日
みずみず

旦那さんが変わると言い張っているのなら、半年でも様子をみるのはどうですか?🤔💭
それで変わらなければ離婚すればいいし、旦那さんが変わって、もしかしたらa.mama様の気持ちも変わるかもしれませんよ!

なかなか人は変われないと思いますが…💔(私の元旦那は口だけでした)

本当に旦那さんがa.mama様のことを大事に思われているのなら、変われるはずです😆
離婚を突きつけられた状況でも変われないなら、やはりこの人は何よりも自分のことが1番大事なんだな…と諦めて離婚すればいいと思います!

• a.mama

a.mama

もしやり直してみるとなると私も半年くらいが限度かなとは思っています。
    けどその時やっぱり変わってないって思ってしまう気がして離婚した方がいいのかと思いますがなかなかはっきり言えなくて、、、😭

• 8月13日
なな

私なら即離婚しますw再婚やもしお金の問題で転職等せざる得なくなっても少しでも若い方がいいかなーと…
そんなに嘘を重ねる人の嘘は信じられません( ゚д゚)

• a.mama

a.mama

そうですよね。。。私も離婚したいと気持ちに変わってる以上早めに決断はしたいと思ってます(*_*)
    離婚をずっと考えててけど喧嘩したたびに離婚って口に出すのは違うと思ってたから今回本気で考えて離婚を言葉にして言ったら、旦那は10個上ですが友達にいきなり離婚してって言われたって相談したらそれはいきなり過ぎて危ないやつやんってだって嫁さん若いもんなぁ〜。。ですって。笑
    私からしたら友達、親兄弟、親の世代の人に相談してそれは離婚した方がいいと言われるくらいやのに、なぜ私が若いから我儘で離婚したいと言ってる事になってるねんってめっちゃおかしくないですか??
    最後にお前の周りは常識がかけてるとまで言われました。

• 8月14日
  • なな

なな

もう勝手に言わせておきましょ♪離婚すればもう関係なくなりますから(^^)/

• 8月14日

半年は持たないと思います。
少し変わったかな?って思えるのは数日だけだと思います。
人は簡単には変われないです。

a.mamaさんが一生生活をする自信も気持ちもないならそれが答えだと思います。

• a.mama

a.mama

人は簡単には変われない。間違いないですよね。変われるなら子供産まれた時点で変わってますよね。

やっぱりそれが答えですよね。
    子供の前から笑って話すけど子供が寝たりしたら全く笑顔なんて向けれる余裕がないです(._.)

• 8月14日