※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

お宮参りの服装について質問です😣里帰り先でお宮参りに行く予定で、実家…

お宮参りの服装について質問です😣
里帰り先でお宮参りに行く予定で、実家に置いていたワンピースを着ようと思っていたのですが、確認すると上からかぶるタイプでした。
完母のため授乳口付のほうがいいですよね😥?
スーツなど全て自宅なのでありません…
唯一持っている授乳口付のワンピースは添付のものなのですが、ボーダーってカジュアルすぎでしょうか…?
旦那はスーツ、双方の両親も来る予定です。
新たに購入すべきでしょうか😣?
ちなみにお宮参り先は車で1時間程の場所、お宮参り後にランチをすると旦那が言っております…
授乳は必須です💦
よろしくお願いします!

コメント

てちママ

カジュアルすぎますね。私はふさわしくないと思います。
最悪、そのワンピースを車まで来て行ってお宮参りのときに着物に着替えればいいですね。お宮参りは一緒に一度?赤ちゃんに一度なので正装が望ましいですね。

• さっちゃん

さっちゃん

やはりそうですよね😥
    着ようと思っていたワンピースに着替えるのもありかなと思ったのですが、主人のお義父さんがかなりせっかちなので着替える時間待ってもらうのが気が引けて😂💦
    新しく購入を検討してみようと思います!

• 8月13日
金ちゃん。

これはカジュアルだと思います😣
双方の御両親もいらっしゃるなら尚更…。
私なら新たに購入します💦

インスタやられてるなら#お宮参りで検索すれば服装が参考になると思いますよ🙆‍♀️

• さっちゃん

さっちゃん

ネットで調べて、ボーダーのワンピースがあったのでもしかして大丈夫なのかなと思ったのですが、やはりそうですよね 笑💦
    インスタという手がありましたね!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日

カジュアルすぎますね!
旦那さんは服もってこれないんでしょうか?

退会ユーザー

私もスーツは持ってないので
    UNIQLOでコレをセットアップで買って来ました(*^^*)

• 8月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

やはりそうですよね😥
    服を持ってきてもらう発想なかったです 笑💦
    写真ありがとうございます!
    これならそこまでお値段もしないし普段使いも出来そうなのですごくいいですね😊
    ユニクロも見に行ってみたいと思います!
    良いのに出会えなければスーツ持ってきてもらおうかと思います!
    ありがとうございます!

• 8月13日
まちこ

完母だからという事情を話してわかってもらえれば大丈夫じゃないでしょうか??
私は完母でしたがお宮参りの神社が家から近く、そんなに時間もかからなかったのでスーツで行きました😅授乳してから行って帰ってから授乳しました🙂❤ランチまでだと授乳必須ですね!!我慢させるわけには行かないですしね…。
みんなで写真を撮る場合などに気になるようでしたら途中で着替えるかでもいいかと思いますよ🙂❤

• さっちゃん

さっちゃん

授乳必須ですよね💦
    ランチまで行くとは予想外でした 笑
    お寺の前でセルフ撮影のみの予定ですが残りますしね…
    着替えができればいいのですが、義理父を待たすのが気が引けて😣💦
    購入方向で検討してみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
まーたママ

お宮参りにはカジュアルすぎると思います。
ワンピースではなく、膝丈のスカートと、上品な感じのブラウスやシャツでもいいと思いますよ。

• さっちゃん

さっちゃん

やはりそうですよね💦
    自宅に職場に着てたスカートとブラウスはいくつかあったので持ってくればよかったです😣
    旦那に持ってきてもらうにも引き出しぐちゃぐちゃにされたくなかったので、皆さんのご意見を参考に授乳口付で袖口にリボンのついた真っ黒のワンピース購入してきました!
    無難でこれなら大丈夫でしょうか?
    ありがとうございました😊

• 8月13日
  • まーたママ

まーたママ

黒ワンピなら大丈夫だと思います!
    暑いので、赤ちゃんもママも気をつけて行ってきてくださいね☆

• 8月13日
  • さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    午前中にささっと終わらせてきます😊✨

• 8月13日
ねこさま

お互いの両親も旦那もカジュアルなら大丈夫かと思いますが、旦那がスーツならボーダーはちょっとハズレかな~と思います。
私はお互いの両親も旦那もカジュアルだったので皆さんみたいにスーツとかワンピとかではなくてほぼ普段着でしたけど…笑
カチッとしっかりしたいなら新たに購入された方がいいかもしれないです。

• さっちゃん

さっちゃん

両親とも相談が必要ですよね💦
    合わせないとおかしいですし…
    とりあえず授乳口付で真っ黒の無難なワンピース購入してきました!
    ちなみに主人がスーツを選択した場合この時期でもジャケット必要でしょうか?
    追加で質問すみません😣💦

• 8月13日
  • ねこさま

ねこさま

ジャケットは暑いので私だったら必要ないかな〜暑いし( ´-` ).。○ってなるけど、暑ければ脱げばいいだけの物なのであったらあったで困らないかと思いますよ~。写真の時だけ着るってのもアリかと( ¨̮ )カチッと撮りたい時はちゃんと着て、そうじゃない時は着ずにワイシャツで( ¨̮ )

• 8月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

とりあえず持っていくのが無難ですよね!
    ありがとうございます😊

• 8月14日