※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

育児中の娘が特定の絵本で泣いてしまう理由について相談したいです。他の子と比べて異なる反応が気になります。

日々の育児・家事・お仕事お疲れ様です!

閲覧ありがとうございます(ノ´∀`*)
ふと思った事があったので投稿してみます

口コミ等々で『イイね!』多いけどうちの子は何故か駄目だ!or駄目だった!って事は何ですか?

我が娘は『じゃあじゃあびりびり』を読むと即ギャン泣きです。他の絵本は手を伸ばしたり笑ったりするのですが(笑)
他に『流行りにのらないぞ!』『こんなのでご機嫌とれると思うたか!』って子がいたら教えて欲しいなーっと思いました(*・∀・*)ノ
カテ違ってたらごめんなさいm(__)m

コメント

りーしぃ

YouTubeの、ふかふかかふかの歌ご存じですか?
泣き止むと話題なんですが、
うちの次男坊はものすごく怖がり、フカフカ人間が出てきただけで「ギャー!!」と叫びます(^^;
でも、私の周りのお母さんたちは、あの歌で助かってる!と言ってたので、
赤ちゃんが泣き止むって言うのは本当らしいです!

• やなぎ

やなぎ

自分で観たことがあります(笑)
    可愛いなーと思いましたが、次男君は怖いと思ってしまうんですねΣ(゜Д゜)
    まだ見せた事がないので、そろそろチャレンジしてみようかな……
    体験談ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月13日
のん

私もふかふかかふかの歌!後は換気扇やドライヤーのゴーッて音とかマジで無意味でした…😱

• やなぎ

やなぎ

ふかか2票目!
    ドライヤーの音Σ(゜Д゜)
    良いって意見多いけど、赤ちゃんも色々好みがあるんですね!
    小さいのにこだわりあってスゴいなぁ(ノ´∀`*)
    お返事ありがとうございました♪

• 8月13日