※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

江幡産婦人科で出産経験のある方、出産一時金の申請タイミングと費用について教えてください。

茨城県の水戸市にある江幡産婦人科で出産された方いますか?出産一時金の直接支払制度はどのタイミングで申請したか教えて頂けたら助かります。また出産費用はどのくらい掛かるかお聞きしたいので江幡産婦人科で出産された方、回答の方お願いします😣

コメント

もこ

直接支払制度は予定日の2か月前くらいのタイミングで病院の方から用紙を頂いて提出しました!!
出産費用は新館の個室利用でプラス15万ちょっと払いました🙂
自然分娩、促進剤などはナシです!!

• k

k

ありがとうございます😊ちなみにプラス15万って事は前払金で5万預けてるのとは別で15万って事ですか?

• 8月13日
もこ

あー預けてましたねー!
主人がお金払ってくれたのでそこ忘れちゃいましたが、16万持ってきてっていったのか、11万っていったのか。。。
重要ですよね💦ごめんなさい定かじゃないです😭

• k

k

いえいえ👐大丈夫ですよ!
    ありがとうございます😊
    助かります!

• 8月13日
  • k

k

何度もすみませんが直接支払制度の用紙は名前を書いて提出するだけですか?他に何か必要なや物はいりませんか?

• 8月13日
  • もこ

もこ

あとは職場に提出する紙がありました!職場から出してもらってそこに病院で書いてもらうところがあって退院する時に書いてもらって、職場に提出!というものでした🤔

• 8月13日
  • k

k

分かりました!ありがとうございます😊

• 8月13日
さゆりんママ

わたしは、植野さんでしたが、受付での説明があり、内金15万を支払いました。退院するときには、内金と出産一時金42万を越えた分を支払った感じです

• k

k

そうなんですね😊参考になります。ありがとうございます!

• 8月13日
しょりしょり

上の方がおっしゃっている通り、2ヶ月前くらいに受付の方から案内があり用紙を記入して提出しました☺

木曜日の深夜から入院、錠剤の促進剤使用で土曜の深夜に出産で旧館の個室でしたが手出しが13万円でした❤分娩予約のときに5万円預けていたので退院その時8万円払ったかたちです。

• k

k

詳しく説明してくれてありがとうございます😊とても分かりやすかったです!

• 8月14日
あげぱん

私も江幡でした(^^)
もこさんの通りです(^^)
新館で私の場合ですが貧血で入院が長引いてしまいプラス35万でした
普通分娩です(^^)
ですが保険に加入していたので点滴治療で20万ほど戻りました😊

• k

k

そうなんですね💦
    ありがとうございます😊
    ちなみにどれぐらいの期間入院されてたんですか?

• 8月14日