※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

臨月で子宮口2cm開いて切迫気味。1週間後、子宮口4cmで頭も下がっているが陣痛が来ず、遅れそう。1人目は予定日5日前に生まれた経験ありますか?

臨月に入った時点で、既に子宮口2cm開いていて
切迫気味で薬も飲んでなるべく動かないで
1週間を過ごしたのに😢
まさかのまだ生まれない😂😂

39週に入った時の健診では子宮口4cmで
頭も下がっていると😂
うーん、陣痛しだいなんだけどねえ、、
とまで言われてしまいました🤔

4cm開いてて陣痛こないってよっぽど外に出たくないんですかね(笑)
1人目は、予定日5日前に生まれたので
それよりも遅くなりそうです🤨
みなさんもこんな経験ありますか😂?

コメント

YR

38wのときには3-4cm子宮口開いてると言われましたが陣痛きたのは予定日4日過ぎてからでした!😅

  • りい

    りい

    開いていても陣痛ってこないものなんですね😂
    このままいくと予定日超えそうです(笑)
    上の子もいるので動いているのですが、あまり関係なさそうですね🤔

    • 8月13日
  • YR

    YR

    私もビックリでした(笑)予定日前には出てきてくれると思ってたのに😅
    でも陣痛来てから子宮口全開までわりと早く思ったより楽だった記憶があります!

    • 8月13日
  • りい

    りい

    開いてる分早くなりそうだね~と言われてるので早め早めに行動したいと思います😂

    • 8月13日
天音

私も切迫で手術して、安静にしすぎたせいか
予定日オーバーでした。
子宮口も2センチからなかなか開かない感じでした…

予定日に診察でまだまだな感じだったので
2日後に生まれてこなかったら促進剤ねって言われて
帰ってから少し遠いとこまで歩いて買い物行ったり
家の階段3階まで10往復したり、オロナミンC飲んだり(笑)
次の日の明け方破水しました💖

  • りい

    りい

    私もそれなりに動いているのに
    産まれる気配がありません🤔

    あんまり関係ないんですかね〜(笑)
    気長に待ちたいと思います😭💓

    • 8月13日
はーちゃん(*^3^*)

私も切迫でお薬飲んでて、臨月に入った時点で2cmあいてました!
頭も下がってると言われてました。
早く生まれて欲しくて上の子と公園に行って遊んだり、家事して家の中バタバタと動き回ったり、スクワットや階段の上り下りもしてましたが、生まれたのは38週でした💦
同じ時期に2人目出産予定日だったママ友は、安定期に毎日15000歩歩いて、臨月入ってからは20000〜30000歩歩いてスクワットしたりしていましたが、予定日を過ぎての出産になっていました。

ママがいくら頑張っても結局は赤ちゃん次第なんですよね😓

  • りい

    りい

    私も上の子の外遊びに付き合ったり、多少無茶な運動しても全然生まれません(笑)
    ママができることはこれくらいですもんね😂待つしかないですね😂

    • 8月13日
deleted user

私も臨月に入る前に切迫早産になって10日ほど張り止め飲んで、自宅安静してました😂
予定日には子宮口4センチくらい開いてて、もうすぐだね〜なんて言ってくれてたのに
結局1週間過ぎても陣痛来ず💦
10日目に誘発剤使って出産しました!
本当よっぽど生まれてくるのが嫌なのかなって毎日思いましたよ🤣

  • りい

    りい

    私も毎日生まれたくないのかね〜と言ってます(笑)
    安静にしていたのがなんだったんだって感じです😂
    気長に待ちたいと思います😭💓

    • 8月13日