※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

今さらですがB型ベビーカーを買おうか悩んでます。新生児から使ってたや…

今さらですがB型ベビーカーを買おうか悩んでます。
新生児から使ってたやつは大きいし、場所もとるのでコンパクトで安いものを購入したいと思ってます。
質問なんですが、今更もういらないですかね?
もし買うとしたらイオンなどで5000円ほどであったんですが、赤ちゃん本舗だとそれくらいでないですか?
赤ちゃん本舗は高いイメージがあって💦
あまり安すぎないほうがいいんですかね?知ってる方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ふ9🍵

うちは一歳半で引越しして生活スタイル的に必須になったので買いましたがかなり重宝しましたよ。
乗ってくれる子かとか、普段の交通手段によるかもしれません。
家の前に車があって普段の移動は車とかだと今更買うのはもったいないかなと思いますが、うちは徒歩と電車がメインだったので3歳になるくらいまではお出かけの時はいつも使ってました。

• ☺︎

☺︎

交通手段は車ぼかりですが、散歩をたまにします。
    でも今まだ数歩歩けるくらいなので、ベビーカーで散歩しますが歩くようになったら使わないかなー?と迷ってます😥

• 8月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

ほぼ車移動なら私なら買わないですね。
    もうあるけるようになるのは時間の問題だと思いますが、歩けるようになると歩くのが楽しくなりベビーカー乗るの拒否されるってのは結構よく聞く話です。例に漏れずうちもそうでした。
    ただうちは電車移動メインなので出先で昼寝されちゃうと置く場所がベビーカー以外無くなってしまうので、起きてる時に乗ってくれなくても持って行ったりしていました。

ちょっと散歩のためとかだけだとそういう寝てしまうようなこともないでしょうから、それなら今あるものを使いますね。

• 8月13日
てちママ

トイザらスやイオンモールなどでは安いですね。アカチャンホンポだと保証がつくのかな?

• ☺︎

☺︎

チャイルドシート買ったときにびっくりする値段だったので、赤ちゃん本舗は高いなあと感じていました💦

• 8月13日
arc

5000円くらいのはバギーですかね??

うちは最初4000円くらいでトイザらスのバギー購入しました。
軽かったのは良かったですが
自立しない、組み立てが慣れない、幌が小さい、座面が布1枚、座面が低い(照り返しで暑そう)、荷物置きがないなど値段相応と感じました。

その後2万8千円くらいでコンビのB型購入しました。
こちらはもっと早く購入すれば良かったと思えるくらい快適に使いました( ¨̮ )
ハイシート、メッシュシート、小回りがきく、片手で開く、自立する、荷物置きあり、ハンドルに荷物を引っ掛けても倒れないなど。

うちは3歳手前まで乗っていたのでわたしの感覚なら1歳ならまだまだ使います( ¨̮ )
でも普段は車移動なら、お店ではカート、お外では歩いたりで十分な気もします(^_^)

• ☺︎

☺︎

やっぱり安いのはそれなりなんですね😥
    まだ数歩歩けるくらいなので、今はベビーカー必要ですが、歩けるようになったらいらないかな~と迷ってます💦
    交通手段も車のみなので、普段は散歩とカートがないとこでベビーカー使うくらいです😥

• 8月13日
まま

たまに使う程度でしたら、トイザらスのストローラーがセールのとき3000円くらいで売ってます^ ^
うちも大きいa型ベビーカーつかってましたが買い足しました。すごくコンパクトなので持ち運びはらくだし、一歳からもうすぐ4歳になる今も喜んで乗ります(^ν^)
使用頻度が高いとか長時間のるならもう少ししっかりしたやつがいいかなぁと思いますが。

• ☺︎

☺︎

今も同じやつかわかりませんがセールで3000円ほどでありました!
    星の柄のやつですか?
    使い心地などはどうでしょうか?

• 8月14日
  • まま

まま

そうです星柄のやつです^ ^
    近所の散歩に使ったり動物園とかいくときにちょいと使う分には全然問題ないと思います。移動は車なので軽にも乗せやすいし場所を取らないです。
    子どもが寝るときは座ったままなのでしんどいかなぁと思いますが、座ったまま普通に寝てました(^ν^)

• 8月14日
  • ☺︎

☺︎

そうですか!なら購入検討してみます🤩
    ありがとうございます!

• 8月14日