※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

エルゴベビー・ベビーキャリア3ポジションADAPTの抱っこ紐をお使いの方へ。1ヶ月13日で5.8キロの赤ちゃんについて、シートアジャスターは赤色か黄色か迷っています。1ヶ月検診で身長は57センチでした。

エルゴベビー・ベビーキャリア3ポジションADAPTの抱っこ紐をお使いの方に質問です!私の息子は、生後1ヶ月と13日なのですが体重が5.8キロあります。抱っこ紐のシートアジャスターは取り扱い説明書の通りに赤色にした方がいいですか?
それとも体重が5.8キロもあるので黄色の方がいいですかね?
ちなみに1ヶ月検診の時の身長は57センチでした!!

コメント

はーちゃん

うちはもうすぐ5カ月で6.5キロくらいですが未だに赤でつかってます😂うちの子は足が短いので(笑)、足開くときまだすこし突っかかりがあるのとエルゴは股関節がかなり開くときくのであえて狭めで使ってます🙆‍♀️

• ゆみ

ゆみ

股関節がかなり開くのですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 8月13日
こぶた

うちは、ゆみさんとこと同じ月齢ですが、体重も5.5キロですが赤色に合わせて使用してますよー!

• ゆみ

ゆみ

そうなのですね!
    抱っこ紐使った時に、息子の足が血が止まったみたいに紫色になっていたので黄色にした方がいいのかと思っちゃいました(´・ω・`)

• 8月13日
  • こぶた

こぶた

あ、紫色になるんですね。私も太もものところにくっきり赤い線ができてうっ血しそうだなぁと思ってネット検索してみたことあります。
    紫色になるのは、あまり良くないですよねー💦お尻が沈み過ぎたりすると良くないみたいなので、お尻の位置を確認してあげてくださいね。あとは、フロントストラップの調整も必要みたいです!

• 8月13日
  • ゆみ

ゆみ

紫色になった時はスーパー行っている時で、寒さもあったのかなー?と思ったりもしたのですが、やっぱり心配になって……

さっきフロントストラップの調節しました!!こぶたさん

• 8月13日
こぶた

そーなんですね。この時期は猛暑だから、外は暑いですが電車や施設の中はクーラーがガンガンにきいてるので寒いですよねー💦
なので、クーラーのところでは靴下やレッグウォーマーとかを使用してますよー。
エルゴ便利ですけど、まだ首もすわってないし使い慣れないからいろいろと不安ですよねー💦私も、日々研究です!

• ゆみ

ゆみ

私も靴下履かせてみます!!
    ありがとうございます(*^-^*)
    ちょっとしたことで不安になりますよね(´・ω・`)

• 8月13日