※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月に入ろうとする赤ちゃんなのですが、今時期、画像のよ…

もうすぐ生後3ヶ月に入ろうとする赤ちゃんなのですが、今時期、画像のような服はどんな時に着せますかね?

普通にいつもは半袖ロンパースを1枚で着せてたのですが、
義母に、外に出るときは紫外線対策、しかも汗が固まって塩になるから長袖を着せろと言われ、この服が何枚か送られてきました。。
家の中も寒すぎるから長袖でも良いと。。ちなみにエアコンは27度で、室温計はだいたいいつも25-26度位で、一応いつもおくるみ掛けてるし、寒すぎるということは無いと思うのですが。。
(服はプチバトーのものでかわいいし嬉しいのですが。。🤣)

外に出た時にほかの赤ちゃん観察しててもあまり長袖きてる子見た事ないし、いくら汗を吸うとはいえ暑くないかな?と心配です。

あと、外に出るときに着せる場合は、これは下に何か履かせた方が良いですよね?😅

コメント

🌱

長袖は今の時期暑いと思いますよ💦
紫外線対策なら、日焼け止め塗ってあげたりベビーカーに薄目のタオルケットかけてあげる方がいいと思います!☺️

• まめはは

まめはは

ですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月21日
まー

赤ちゃんは体温高いし暑がりなので夏は半袖で大丈夫です!

これは秋冬用の長袖肌着なので
寒くなったらインナーとして着れば大丈夫ですよ!
紫外線対策はuvカットの冷感ケープなどかけてあげれば問題ないです!

• まめはは

まめはは

ですよね😅寒くなったら使おうと思います!

• 8月21日
ゆでたまご

これを着せて外出ならこれは肌着なのでさらに上に洋服を着せたほうがいいと思いますが、まずこんな暑い中長袖きて外出はいくら紫外線対策等いっても逆に暑くてかわいそうな気がします😭😭

• まめはは

まめはは

ですよね😅何考えてるの?くらいな勢いで言われてしまって💦やっぱりいくらなんでも半袖ですね!

• 8月21日
まーたママ

この時期に長袖は着せたことないです(^_^;)

確かに紫外線や外出先のクーラーは気をつけてましたが、おくるみやブランケットで調整してました。

写真のものは、ロンパースの肌着だと思うので、この上にカバーオールだと思います。

• まめはは

まめはは

ですよね😅今まで通りなんですが、掛け物で調整するようにします😀

• 8月21日
み。

その時の気温で変えてあげないと可哀想かと。
長袖を着て大人が暑いなら
赤ちゃんはもっと暑いです。
寝てる時も手足が冷たくても
お腹と背中が暖かければ大丈夫と聞きました。

ちなみにその洋服は
洋服の中に着せるものではないですか??🤔
今はその半袖のものに上に半袖のロンパースなどを着せてあげるものだとおもいます。

• まめはは

まめはは

ですよね😅気候を見て調整するようにします!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆなーん

いやいやいや、新陳代謝いいから、こんなの着せたら脱水なるよ!!
半袖1枚でいいですよ!
紫外線対策なら、日焼け止め塗るとか!

• まめはは

まめはは

ですよね😅長袖当たり前でしょみたいに言われてしまって😅
    気候見てですが、今まで通り半袖1枚にします!

• 8月21日

長袖暑いですよ😑💦
紫外線なら日焼け止めで大丈夫です!
汗かいたら着替えさせればいいだけですし長袖でアセモになっちゃいますよ〜😵

• まめはは

まめはは

ですよね😅やはり長袖はなしですよね!

• 8月21日
ココ

年配者ってなんでも寒いからとか可愛そうとかで着せたがりますよね…
育児書止まってるし…ましてや毎日みてる母親がこれで大丈夫と思ってやってることを違うとか言うのも、ありがた迷惑ですよね…
私のところは今はタンクトップ型の肌着とかで過ごしてますよ
出かける時もタンクトップ型のものが多いです
室内でも長袖とかは暑いと思いますよ
汗かけば拭いてあげるなり、服変えればいいことですし…
今赤ちゃん用日焼け止めありますし、あとは私はおくるみか薄手のバスタオルとかかけちゃいます^ ^

• まめはは

まめはは

ですよね😅頼むから長袖にしてよみたいな感じで言われてしまって、えー?ってなってしまい💧ほんと、ちょっと足が出てるだけで飛んできてタオル掛けたりされます。。😅

やっぱりタンクトップなどを着せて掛け物で調整ですよね!今まで通りなんですが、それでいきます、ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ココ

ココ

なんか赤ちゃん=暖めるという鳥の卵とかじゃないんだからって思っちゃいますよね笑
    私の娘は暑いとギャン泣きするくらいですからね、暑いとかは不快になるみたいですし、冷房かけてるところでも寝かせたままだと背中汗かいてたりしますもんねぇ…
    手と足が冷たいのはギャン泣きすることもなくご機嫌だったりしますよねf^_^;
    あんまりうるさいようでしたら、必殺病院で先生や助産師さんに聞いたらこうでしたよって言っちゃうのも手ですよね笑

• 8月21日
  • まめはは

まめはは

鳥の卵、、ほんとですよね😑笑
    どう考えてもいい暑いだろうっていう。。
    しかしくしゃみしただけで、ほらやっぱり寒いのよとか言われて、へっ?!てなります。。笑

あんまりにもだったらそれとなく必殺使います、ありがとうございます!笑

• 9月5日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

出産準備でムーミンのベビーボックスを購入し、アイスランドだから?半袖のボディスーツが1枚しかなく(笑)ほぼ長袖だったので半袖のものを買い足しました😂
赤ちゃんに着せて袖が腕にピッチリしてるようなら暑いかと……。紫外線のことが気になるようでしたらおくるみかけたりで対策された方がいいと思います。

2ヶ月の赤ちゃんでしたらロンパースのままでいいと思います。2ヶ月でも履けるズボンがありますがオムツ交換がすごくめんどうでした。この時期にしか見れないムチムチ足が出てかわいいですよ♥️

• まめはは

まめはは

ですよね😅半袖ですよね。
    この写真のものは仰る通りたしかにピッタリなので特に暑いかと💦

ありがとうございます!ロンパースでいきます!

• 8月21日
あかり

着せてる体で終わらせましょう笑
紫外線って何時間
太陽の下にいると思っているのでしょうかね😆💦

• まめはは

まめはは

着せてる体。。😂笑
    それがいいですね!そうします!!笑

• 8月21日