※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぎー
妊娠・出産

手のひらに赤い斑点と水ぶくれがあり、痒みも。妊娠中は湿疹が起こりやすいと聞いた。同じ症状の方いますか?

親指の腹と薬指の脇の二ヶ所に赤い小さい水ぶくれ?のようなものも出来てて、あとは手のひら全体がうっすらですがポツポツと斑点状に赤くなっています😭
激しいものではないのですが痒みもあります…
妊娠中は湿疹なんかも起こりやすいと聞いたので💦
同じような症状になった方いらっしゃいますか??😭

コメント

カスミ

まさか手足口病ですかね?😅
手足の裏や口の中に水膨れのような発疹が出てるなら可能性大です
赤ちゃんには問題は起こらない軽い病気みたいです。病院行ってもお薬などはなく様子見るだけで1週間ほどで無くなると思います😀

MiNi

手だけに赤いプツプツが出来るなら、汗腺が詰まって出来るやつかもしれないですね🤔💡
私は妊娠前からたまーにそれになるんですが、手のひらや指の脇に赤いプツプツ出来て痒くて、でも数日すると痛みもなく割れて(?)円状に皮がめくれたような状態になって終わります。

もし症状が広がったりするなら皮膚科か産科で相談かした方がいいかもしれないですね🍀