※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

スウィートマミーの授乳ブラを使っている方、ユニクロのブラトップを着用している方へ質問です。胸の垂れに悩んでいるので、ホールド感について教えてください。

スウィートマミーの授乳ブラ使ってる方いらっしゃいますか?

普段ユニクロのブラトップなど着ているんですが、胸の垂れが気になってきました😭😭
ホールド感などお伺いしたいです!

コメント

あん

左上の使ってます!
ほどよくホールドされて授乳もしやすいのでとても重宝してます〜😊
妊娠中から締め付けがだめになってずっとブラトップでしたが、これは苦しくないので大丈夫です。
最初に1つ買ってみて良かったので追加で2つ買い足したくらいです!

• さき

さき

コメントありがとうございます☺︎💓
    アカチャンホンポで買った授乳ブラとかも使ってるんですが、ホールド感なくてお胸が垂れていく一方で😫😫
    これは程よいホールド感あるんですね🎶
    使用感の感想ありがたいです🌈

• 8月13日
りんちゃんママ

すいません!使用感とかではないのですが、完母ですか?
私も、胸の垂れが気になって下着屋さんで聞いたのは日中の授乳がそんなに頻回じゃないなら普通のブラでいいと言われました!やっぱり授乳ブラやブラトップはホールド感はないし、形崩れしやすいので…とのことでした!
もし頻回授乳じゃないなら普通のブラに戻すのも手かなと思います😊

• さき

さき

コメントありがとうございます☺︎
    完母です👶🏻✨
    たしかに垂れてきてきたし、胸の形も崩れそうです😫💦
    普通のブラにしようかなとも思ったんですが、普通のブラで授乳のしにくさとかありますか?

• 8月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

授乳ブラよりかはやっぱり授乳しにくいですが出来ないことはないです!笑
    でも腹に背は変えられないので授乳のしにくさは授乳したときだけですし、垂れて戻らないよりいいかなと思って使っています!
    久しぶりに普通のブラすると、ホールド感にびっくりします(笑)あと、産前産後でサイズがかなり変わって買い直しました!母乳の出も左右差があると大きさも左右差があるみたいで、パットを抜いたり足したりで同じくらいになるように調節してもらいましたよ!

• 8月13日
  • さき

さき

前ホックのブラなら多少は授乳しやすいですけど、なかなか無いですもんね😭💦
    垂れたら戻らないの辛いし、下着店で採寸してもらって一枚買ってみようと思います☺︎✨

• 8月15日